パーティー報告&参加者の声

お客様の声

2024/01/27

【東京・日本橋】結婚も仕事も本気!新人警察官の婚活事情をインタビュー!

 

1/27(土)日本橋 『ロカンダ-MEAT&ITALY-』にて開催された、エリートスタンディングParty♫に初めて参加された女性に婚活パーティーの感想をインタビュさせていただきました。

 

さちこさん 23歳 職業:公務員

 

警察官1年目、初めて婚活パーティーに参加できました!

 

―職業が公務員という事ですが、具体的にどんなお仕事か聞いてもよろしいですか?

 

さちこさん:警察官です。まだ採用1年目なので今は警察学校で知識や技術を学んでいます。

 

―警察は男性が多いように思うのですが職場での出会は少ないのですか?

 

さちこさん:男性との出会いは多い方だとは思いますが、私のまわりではあまりないので、お休みを利用して参加しました。

 

―警察学校を出た後、目指すのはどんな仕事なんですか?

 

さちこさん:強行犯を扱う刑事志望です。

 

―強盗とか傷害事件を扱うんでしょ?怖くないですか?

 

さちこさん:怖いです。でも慣れました。

 

 

―インタビュー中も背筋がピンと伸びた姿勢で、すごく冷静にお話をされる様子。何か只者ではないように感じていたのですが、そう言う所を目指している意識の現れだったんですね!

 

さちこさん:そうなのかも知れませんね(笑)。

 

―やっぱり子供の頃から「正義の味方になりたい」的な思いがあって警察官になったんですか?

 

さちこさん:漠然とした「憧れ」はありましたが、「絶対に警察官になるんだ」と言う程ではありませんでしたね。実際に採用試験を受けたのも友人に誘われたのがきっかけですから。

 

―警察学校で忙しい中、婚活パーティーに参加した理由を教えてください。

 

さちこさん:興味ですね。実は「婚活パーティー」の存在事自体知らなくて、たまたま異性と出会えるイベントを調べるうちに見つけて、行ってみたいと思いました。

 

 

初めてでも「プレミアムステイタス」のパーティーには安心して参加できました

 

―たくさんある婚活パーティーの中でも「プレミアムステイタス」を選んだ理由は何ですか?

 

さちこさん:まずは参加者がみなさんハイスペックな男性と言う所です。さらにたくさんの出会いがありそうな大人数のパーティーを選んでみました。他のパーティーだと、フリーターや職業が不明の方でも参加していたり、ナンパ目的の男性も多いように感じたので、「プレミアムステイタス」なら初めてでも安心して参加できるなと思えましたので。

 

―エリートで「本気の婚活」と言うしっかりしたと目的意識を持った人たちが集まる婚活パーティーとして選んでいただいたワケですね。

 

さちこさん:そうですね。

 

 

―初めて参加された感想をお願いします。

 

さちこさん:連絡先を交換させていただいて、その次のステップに発展しそうな出会いがあったので来て良かったです。

 

―好みの男性を見つけて積極的に声をかける事ができたのですね?

 

さちこさん:はい、できました!

 

―今日たくさんの男性と接してみて、声のかけ方やその行為にキュンとしたような事はありましたか?

 

さちこさん:最初に「お話しさせていただいてもよろしいですか?」って礼儀正しく丁寧に声をかけて来てくれる方には好感が持てましたね。それと会話中もまわりを見ていて、「導線をふさいでいるので動きましょう」って他の方の迷惑にならないように気遣いする男性がいました。そう言う気配りをさりげなくできる人に惹かれます。

 

 

―今日の男性のファッションで良かったなと感じた着こなしはありましたか?

 

さちこさん:やはりジャケットスタイルで清潔感のある方がいいなと感じました。ジャラジャラした感じはダメですね。

 

―どんな男性がタイプですが?

 

さちこさん:私の話を聴くのが好きって言ってくれる人がタイプです。

 

―芸能人なら誰が好きですか?

 

さちこさん:顔は新田真剣佑です!!

 

 

―次にまた会ってみたいなと思う決め手はなんですか?

 

さちこさん:会話が盛り上がる方ですね。

 

―共通の趣味として男性と一緒にできたらいいなと思う事は何かありますか?

 

さちこさん:私はご飯を食べる事が好きなので、ご飯の趣味が合う人と美味しいものを食べに行きたいです。

 

―どんな料理が好きですか?

 

さちこさん:ラーメンが好きです!

 

―日頃から美味しいラーメン店の食べ歩きはしているんですか?

 

さちこさん:まだそんなに行けてはいないので、デートで一緒に「食べログの百名店」をまわりたいです。

 

将来目指すのは警察官と主婦の二刀流!

 

―何歳までに結婚したいですか?

 

さちこさん:30までにはしたいですね。でも早ければ早いほどいいです。

 

―これから警察官と言う仕事も忙しくなる中で、将来、結婚生活は両立できそうですか?

 

さちこさん:私は色んな事に興味を持って取り組みたいと思っているので、今は仕事ですが、将来的には結婚して仕事も家庭も両立させたいと考えています。

 

―最後にメッセージをお願いします。

 

さちこさん:初めて来たんですが男性が気さくに話しかけてくれて、思っていた以上に楽しかったです。今日のパーティーでは、ドリンクバーが1か所で、それに向かう人たちが会場内を動いていたの話すタイミングが掴みやすかったです。次回は友人も誘ってまた参加してみたいですね。そして男らしい彼氏を作りたいです!

 

―応援しています!ありがとうございました。

 

 

今後の婚活パーティースケジュールはこちら

 

公式フォトグラファー&インタビュアー

 

宮本秀実

株式会社フュージョンアンドリレーションズ
企画制作・プロモーション部 プロデューサー

 

経歴:講談社の情報誌「ホットドッグ・プレス」の編集者を経て独立。流行に敏感な女性をターゲットとしたメディア企画やイベント制作、プロモーションなどを手掛ける。編集からキャスティング・撮影・執筆まで行うマルチクリエイター。俳優・アーティスト・著名人のインタビュー企画、クラブやストリートでのSNAPフォトグラファーとして30年以上のキャリアを持つ。