パーティー報告&参加者の声

お客様の声

2024/01/06

【東京・日本橋】親友の彼氏作りが最優先!今日はフォローに徹します!!

 

1/6(土)日本橋 『ロカンダ-MEAT&ITALY-』にて開催された、エリートスタンディングParty♫に参加された2人の女性に婚活パーティーの感想をインタビューさせていただきました。

 

みかさん 27歳 職業:美容部員

ななさん 27歳 職業:ヘッドスパ勤務

 

彼氏を見つけるために今年1発目の婚活パーティーを狙いました!

 

―新年明けましておめでとうございます!

 

2人:おめでとうございます。

 

―本日は2024年、一番最初の「プレミアムステイタス・婚活パーティー」にご参加いただきありがとうございます。まず最初に2人の関係を教えてください。

 

みかさん:高校からの同級生です。一回距離があったんですが、田舎からお互いが東京に出て来ている事を知って、社会人になってから再会しました。そこからはよく会っていますね。

 

 

―東京で再会できたのは、お互いに何か引き合うものがあったからなんですか?

 

みかさん:2人とも結婚していなかった事が大きいですね。

 

ななさん:これくらいの年齢になるとまわりが結婚していて、一緒に遊んでくれる友だちがだんだんと減ってくるんですよ(笑)。

 

みかさん:婚活同志です(笑)。

 

―新年早々に「婚活パーティー」に参加しようと思った理由を教えてください。

 

みかさん:お互い去年中に彼氏を作ろうって頑張っていたんです。「プレミアムステイタス」の婚活パーティーの事は去年から知っていて、彼氏を見つけるために早く参加したいと思っていたのですが、ずーっと仕事が忙しくて気が付けば年を越してしまいました。それで今年こそは絶対に行こうってなって、新年1発目を狙って参加させていただきました。

 

―ではお正月休みのタイミングでようやく2人での参加が叶ったんですね。

 

みかさん:はい、そうですね!

 

 

たくさんの男性の中でも高身長の方は目にとまります!

 

―今日来てみた感想をお願いします。

 

ななさん:とてもカッコいい人、あと可愛い人が多いなって印象です。みなさん本当に楽しそうに婚活パーティーに参加していますよね。

 

みかさん:もっとおじさんみたいな人がいるのかと思って来てみたら全然いなくて、みなさん清潔感のある感じで「プレミアムステイタス」の婚活パーティーはいいぞって感じましたね。

 

―男性との出会いで最初にどこをチェックしますか?

 

みかさん:最初は顔、高身長かな。あとは清潔感ですね。

 

ななさん:やっぱり身長の高い男性は目立つので目が行きますよね。

 

―男性のファッションについてはどうでしょうか?

 

みかさん:ファッションで男性を選ぶ事は私はないかな。でもパーティーに参加すると言う意味では、スーツの方が特別感があって好印象かも知れないですね。

 

ななさん:私はデニムじゃなければ問題ないです。

 

 

―ルックスで芸能人に例えるなら誰が好きですか?

 

みかさん:長瀬智也!あと、髪の長い人が好きです。

 

―ワイルドな感じですね。

 

みかさん:イメージ的にはゴリラみたいな人がタイプです(笑)。

 

ななさん:私は向井理が好きですね。

 

―私は長瀬智也さんも向井理さんも実際にお会いした事がありますよ。

 

みかさん:どんな感じでしたか?

 

―長瀬さんは、テレビで見るよりもデカい印象で、まさにワイルドでしたね。向井理さんは撮影の現場だったのですが、実物もスマートでシュッとした感じは変わりなかったです。2人も男性目線でもカッコいいなと思いましたね。

 

ななさん:いい匂いはしましたか?

 

―そこまではちょっと…(笑)

 

 

好みの男性と話す機会を作ってもらえて感謝です!

 

―今日は会場内にお目当ての男性がいると言う事で、その方とお話しする機会をアテンドさせていただきましたが、どうでしたか?

 

みかさん:凄く良かったです。今までマッチングアプリも試しましたが、1対1で会うまでには時間がかかるし非効率だと感じていたんです。今回参加してみて、素敵な男性がたくさんいる中から自分の好みを厳選できて、しかもスタッフの方に会話のアテンドまでしてもらえて助かりました。「プレミアムステイタス」の婚活パーティーには、また来たいとも思いましたね。

 

ななさん:絶対来ます!

 

 

 

友だちには先に彼氏を作ってもらわないと始まらない!

 

―お世話させていただいた男性は、高身長でとても素敵なイケメンでしたが、話してみてどうでした?

 

みかさん:私ではなくて、なながタイプの男性だったんですよ。

 

ななさん:超かっこいい男性と会話できて良かったです。早速お友達になりました。

 

―みかさんはどうだったんですか?

みかさん:今回私はフォロー役です。彼女は依存体質なので、現在彼氏がいない事に焦っているんです。だからまずはななに彼氏を作ってもらわないと先に進まないので…。

 

―優しい!めっちゃ友だち思いじゃないですか!

 

 

ななさん:本当にいい友だちを持ちました。過去にも凄くいい人を紹介してもらった事があって、ほんとアテンドが上手なんです。

 

みかさん:実は今日はあまり体調良くなくて、個人的には今日はやめておこうかなって気持ちもあったんですが、ななのためだと思って頑張って参加しました。

 

ななさん:本当に感謝しています。恩返しするね!!

 

みかさん:何かご馳走してもらいますよ(笑)。

 

ディズニーランドに行く約束もできて嬉しいです

 

―それでデートの約束はできましたか?

 

ななさん:ディズニーデートする約束ができました。

 

―いきなりディズニーランド!急展開ですね。

 

ななさん:でもディズニーは2回目のデートかな。最初は4人でご飯!

 

―イケメンのお友だちの男性は、みかさん的には彼氏にしたいと考えているんですか?

 

みかさん:彼氏候補ではないですが、話してみて楽しい方だったので4人でご飯とかなら盛り上がりそうでいいですね。

 

 

―フォローばかりしているみかさんは、今回自分の事はいいんですか?

 

みかさん:私は大丈夫!彼氏を作ろうと思えばいつでもできますから(笑)。なので次回の婚活パーティーで見つけます!

 

ななさん:次回は私が一歩引いて、フォロー役頑張ります!

 

みかさん:婚活パーティーには、彼氏が見つかるまで参加しまくる覚悟です!!

 

―ありがとうございます。またの参加をお待ちしてます!!

 

ななさん:ここで出会った人が彼氏になったら、その時は顔出ししますのでまたインタビューしてくださいね(笑)。

 

 

早々に彼氏を作って海外旅行に行ってみたい!

 

―是非ともお願いします!最後に今年の夢を教えてください!

 

みかさん:海外旅行ですね。ギリシャのサントリーニ島に行きたいです。

 

ななさん:お互い彼氏ができたら一緒に行ってみたい!!

 

みかさん:まずはあなたの彼氏からね(笑)!!

 

―今年は辰年ですので、どうか飛躍の年にしてくださいね。また婚活パーティに参加していただいて、2人の夢が叶うことをお祈りします。ありがとうございました。

 

 

今後の婚活パーティースケジュールはこちら

 

公式フォトグラファー&インタビュアー

 

宮本秀実

株式会社フュージョンアンドリレーションズ
企画制作・プロモーション部 プロデューサー

 

経歴:講談社の情報誌「ホットドッグ・プレス」の編集者を経て独立。流行に敏感な女性をターゲットとしたメディア企画やイベント制作、プロモーションなどを手掛ける。編集からキャスティング・撮影・執筆まで行うマルチクリエイター。俳優・アーティスト・著名人のインタビュー企画、クラブやストリートでのSNAPフォトグラファーとして30年以上のキャリアを持つ。