パーティー報告&参加者の声

お客様の声

2023/11/04

【大阪・本町】結婚相手は妥協したくないので理想は高く持ち続けたい!

11/4(土)大阪・本町 リゾートカフェDining『Deco』にて開催された、エリートスタンディングParty♫に参加された女性2人に婚活パーティーに来た感想をインタビューさせていただきました。

 

ゆかさん 35歳 職業:金融業

たかこさん 34歳 職業:事務職

 

婚活パーティーには数えきれないくらい参加しています

 

―2人の関係を教えてください。

 

ゆかさん:最近、飲み会で知り合いました(笑)。

 

―今日は一緒に参加したのですか?

 

ゆかさん:偶然、一緒になったんです。

 

―婚活パーティーにはよく参加されるんですか?

 

ゆかさん:はい、結構いっぱい参加しています。

 

たかこさん:数えられないくらい来ていますね(笑)。

 

 

―そんなにたくさん来ているんですか!その理由は、男性とのコミュニケーションが目的ですか?それとも彼氏を作りたいからですか?

 

ゆかさん:もちろん後者ですね。

 

たかこさん:私も出会いを求めて来ています。

 

―今まで参加した中で、彼氏にしたいと思える男性との出会いはなかったんですか?

 

ゆかさん:なかったです!

 

たかこさん:いいと思った人はいたんですが、お食事をして深い話をしてみたら、ちょっと違うなと感じて、結局彼氏と言う関係にはなりませんでした。

 

 

―これまで婚活パーティーで出会った人と、お付き合いをするまでに至らなかった理由はなんでしょうか?

 

ゆかさん:見た目でいいなと思う人がいれば話をしに行きますけど、決定的にいいなと思える人には、まだ出会えていないからだと思います。

 

たかこさん:私の気持ちにムラがあったり、あまり人に興味が持てない所があるのがよくないのかも知れないです。

 

―なかなか苦戦していますね。これからどう好転させましょうか?

 

ゆかさん:これからも婚活パーティーには参加し続けるしかないですよね。

 

 

職場や日常生活では出会いがないんです!

 

―日常生活では男性との出会いはないんですか?

 

ゆかさん:職場には男性がたくさんいるんですが、仕事柄あまり接してもらえないんです。

 

―職場の男性にアプローチしてみようとはしないんですか?

 

ゆかさん:私の職場ではほとんどの男性が結婚していて、女性ばかりが結婚していないような状況なんですよね。

 

たかこさん:私の職場では、いい年齢の男性はみんな結婚していて、結婚していないのは20代前半の男性ばかりなんです。さすがに20代前半の方とのお付き合いは厳しいですし、そもそも職場の人を彼氏にしたいとも思っていませんので。

 

男性に対する理想はかなり高いと思います

 

―今日は何人の男性とお話しできました?

 

ゆかさん:3~4人です。

 

たかこさん:私は6~7人ぐらいですね。

 

―その中でお付き合いしてみたいと思える人はいましたか?

 

ゆかさん:今日はいなかったので、連絡先も交換していません。

 

―それは男性に対する理想がとても高いと言う事ですか?

 

ゆかさん:はい、そう言う事ですね。

 

たかこさん:私は興味が持てるかなと思えた人が1人いました。

 

 

―男性はどう言うタイプが好みですか?

 

ゆかさん:私が尊敬できる人です。

 

―ルックスは芸能人に例えるなら誰が好きですか?

 

ゆかさん:新田真剣佑です。でもそんな人、絶対にいませんよね(笑)。

 

たかこさん:西川貴教が好きです。ルックスだけでなく、彼って40後半になってから身体を鍛え始めたんですよね。しかもボディービルの大会で優勝できるレベルにまで。それって日々努力をしている事が目に見えて分かるし、人って努力すれば何歳からでも変われる事を体現している所が好きなんです。

 

 

―素敵な男性と出会うために女性磨きとして努力している事はありますか?

 

ゆかさん:ダイエットではなく、キレイなボディラインを保つためのマッサージとストレッチ、それと常に姿勢をよくする事や美しく歩く事を心がけて継続しています。

 

たかこさん:初対面の方と仲良く話せるように常に笑顔でいることを心がけています。

 

 

―何歳までに結婚したいですか?

 

ゆかさん:何歳までにと言うのはすでに超えているので、今すぐにでもしたいです。

 

たかこさん:いい人がいればすぐにでも。

 

―近い将来、いい人との出会いがありますことをお祈りしています。女磨きも続けていただいて、ぜひまた、婚活パーティーにご参加くださいね。ありがとうございました。

 

2人:ありがとうございました。

 

 

今後の婚活パーティースケジュールはこちら

 

公式フォトグラファー&インタビュアー

 

宮本秀実

株式会社フュージョンアンドリレーションズ
企画制作・プロモーション部 プロデューサー

 

経歴:講談社の情報誌「ホットドッグ・プレス」の編集者を経て独立。流行に敏感な女性をターゲットとしたメディア企画やイベント制作、プロモーションなどを手掛ける。編集からキャスティング・撮影・執筆まで行うマルチクリエイター。俳優・アーティスト・著名人のインタビュー企画、クラブやストリートでのSNAPフォトグラファーとして30年以上のキャリアを持つ。