パーティー報告&参加者の声

レポート

2024/04/10

【東京・市ヶ谷】凛々しい制服自衛官の魅力に胸アツ!防衛省ツアーもレポートします!

開催日:2024年3月2日

会 場:アルカディア市ヶ谷『ラウンジスリーゼ』

 

3/2(土)、東京・市ヶ谷にて『防衛省見学ミニツアー付きパーティー』が開催されました。今回の企画は自衛隊プレミアムクラブと市ヶ谷海上自衛隊様との共催によるもので、男性自衛官と一般女性が出会える人気の婚活パーティーです。さらに防衛省施設内の見学ツアーも体験できるスペシャルな内容で、当日はたくさんの方にご参加いただきました。そんなお楽しみ盛りだくさんだった1日を完全レポートします。

 

防衛省見学ミニツアー開始です!

 

今日のイベントをレポートをしてくれるのは「自衛隊プレミアムボディ」のYouTubeでも活躍中のカシ―さん!この場所は防衛省正門前です。ここを目指して女性参加者のみなさんが続々と集まって来ます。防衛省って日常的には入れない場所ですし、男性自衛官とのこれからの展開を考えると今からワクワクして来ますよね。

 

防衛省正門での入場手続きを終えていよいよ見学ツアーのスタートです!女性参加者は防衛省名物と言われるテーマパークのエントランスさながらのエスカレーターで男性自衛官が待つ広場に向かいます。「さてさて、どんな素敵な男性と出会えるのかな?!」みなさんの表情からドキドキ感が伝わって来ます!

 

エスカレーターで登り切った先には本日のお相手、凛々しい制服姿の市ヶ谷海上自衛官がお出迎え。『敬礼!』の掛け声で、女性たちに一斉敬礼!!これは超かっこいい!女性のみなさんはキュンキュンしていました。

 

男性自衛官と女性参加者とのご対面です!ここから楽しい1日が始まりますよ。

 

参加していただいた制服姿の12名の自衛官のみなさん!

 

今日参加していただいた自衛官のみなさんです。キリっと引き締まった敬礼の場面とは違って、カメラを向けるとお茶目な顔も見せてくれて、とても親しみやすい印象です。素敵な女性のハートをしっかりと射止めてくださいね。

 

自衛官が防衛省の施設を案内しながらのふれあいツアー!

 

自衛官のみなさんが女性参加者に防衛省の施設を説明しながら歩いてまわります。この市ヶ谷地区の敷地は約25ヘクタールもあって、地域内に起居する自衛官を含め、およそ1万人の職員が勤務するために必要な施設が配置されています。これって東京ドームの約5.4個分相当、広いですよね。

ここは天皇や首相、国賓などが防衛省を訪れた際に敬意を表する儀式などを行う「儀仗広場」です。 その儀礼や警護を行う「儀仗隊」は、自衛官の中から選ばれたエリートが担当するそうです。

 

ツアーの途中、迷彩カラーのヘリコプターを発見!敷地内では自衛隊が使用している装備の展示などもあります。

 

日本の平和と独立を守る崇高な任務の遂行中に不幸にして殉職した隊員の魂を慰めるために建てられた「自衛隊殉職者慰霊碑」です。

 

「自衛隊殉職者慰霊碑」に手を合わせるカシ―さん。

 

男性のみなさんは紳士的にエスコート!ツアーも終盤、みなさん何だかいい感じですね。ここで楽しく会話がはずめば好印象度UPも間違いなしです。

 

男性自衛官のみなさんの制服姿はここまで!婚活パーティーに向けて気分も新たに私服にチェンジします。着替えるまでの時間、女性のみなさんは厚生棟でお待ちいただきました。ここでは自衛隊ならではのグッズやお菓子などが購入ができます。

 

厚生棟内に併設されたカフェスペースでくつろぐ女性参加者のみなさん。

 

カシーさんが見つけた自衛隊おすすめグッズコレクション!

 

とにかく種類が豊富!クッキーからせんべいまで揃う自衛隊オリジナルのお菓子の数々。これはお土産にしても喜ばれますよね。

 

自衛隊員コスチュームの可愛いキューピーちゃん。陸海空のセットで購入する女性もいらっしゃいましたよ。

 

名物「よこすか軍艦カレー」がレトルトで販売されていました。あの有名な海軍の味が自宅でも楽しめる嬉しい逸品!

 

自衛隊のパッチ、ワッペンも販売されていました。これをお気に入りのジャケットやシャツに貼り付けると一気にテンションも上がります。自衛隊ファンなら必見です。

 

衣料品からリュックにバッグと自衛隊仕様のミリタリーグッズがズラリ!この品揃えの多さにカシ―さんもこの表情。これは激アツです!

 

私服に着替えた自衛官とパーティー会場にGO!

 

防衛省見学ミニツアーを終えて、婚活パーティー会場に徒歩で移動する参加者のみなさん。装いも新たに、私服姿の自衛官のみなさんも素敵ですよね。楽しく会話をしながらカフェに向かいます。

 

婚活パーティー会場「ラウンジスリーゼ」に到着しました。優しい自然光が降り注ぐ解放感のある素敵なカフェです。

 

カシ―さんに加え、昨年「自衛隊プレミアムボディ」のレディースクラスでグランプリ連覇に輝いた京極晶子さんも運営スタッフとして参加。

 

いよいよ本番!着席婚活パーティー開宴です!!

 

待望の着席パーティーが始まりました。序盤はみなさん緊張気味ですね。

 

カフェではケーキセットもご用意。美味しいケーキを食べながらの会話が続きます。

 

参加者には会話のきっかけとなるように、異性の年齢、趣味などを記載したプロフィール表を配布しました。

 

男性のみなさんはチームごとで席替えします。2時間の内で全ての男女が会話できるシステムです。

 

素敵な自衛官とめぐり合えたのでしょうか?とっても素敵な笑顔ですね。

 

2時間の着席パーティーもいよいよクライマックス。連絡先交換カードには気になる異性にメッセージを添えて連絡先をお渡しする事ができます。

 

今日1日の会話や印象を思い出しながら交際を希望する相手にメッセージを書き込みます。さぁ運命の自衛官とのマッチングは成立するでしょうか!楽しみです。

 

自衛官と出会える婚活パーティーへの参加、お待ちしています!

 

濃密な1日を終えて安堵の表情を浮かべる自衛官のみなさん。なんだかホッとした様子ですね。たくさんのカップルが誕生する事をお祈りします。このように素敵な自衛官と出会える楽しいいイベントは今後も実施しますので、気になった方は是非とも参加してみてくださいね。お待ちしています!

 

今後の自衛隊婚活パーティースケジュールはこちら

 

公式フォトグラファー&インタビュアー

 

宮本秀実

株式会社フュージョンアンドリレーションズ
企画制作・プロモーション部 プロデューサー

経歴:講談社の情報誌「ホットドッグ・プレス」の編集者を経て独立。流行に敏感な女性をターゲットとしたメディア企画やイベント制作、プロモーションなどを手掛ける。編集からキャスティング・撮影・執筆まで行うマルチクリエイター。俳優・アーティスト・著名人のインタビュー企画、クラブやストリートでのSNAPフォトグラファーとして30年以上のキャリアを持つ。