パーティー報告&参加者の声

お客様の声

2024/03/30

【東京・新宿】男性が積極的なので初心者でも安心して楽しめました!

 

3/30(土)東京・新宿ヒルトン『Glade Park』にて開催された、エリートスタンディングParty♫に参加された女性2人に、婚活パーティーに参加した感想をインタビューさせていただきました。

 

ゆいさん 26歳 職業:看護師

さちこさん 26歳 職業:看護師

 

ナチュラルメイクでモテ感のある勝負服で参加しました!

 

―今日は素敵な女性2人組にインタビューさせていただきます。最初に今日のファッションのポイントを教えてください。

 

ゆいさん:今日はドレスコードにワンピースとあったので、自分の持っているアイテムの中から一番キレイ目のものを選びました。やっぱり可愛らしく見えた方がいいのかなと思ったので、ふんわりとした質感のものにしました。

 

さちこさん:真っ黒ではなく印象的なドット柄の生地で、女性らしさを強調するためにくびれたデザインのものをチョイスしてみました。

 

 

―他に何か男性の目線を意識した点はありますか?

 

ゆいさん:ヘアやメイクは男性が好きかなって思う優しい感じで、モテを意識してみました。

 

さちこさん:ナチュラルな感じのメイクを心がけました。

 

―婚活パーティーの参加は何回目ですか?

 

ゆいさん:初めてです。

 

 

実際に会場に入ってみて予想以上の参加者の多さに圧倒されました!

 

―会場に来てみた感想を教えてください。

 

ゆいさん:参加人数が多いという事は最初から理解していたんですが、会場で実際の様子を目の当たりにしてみると、こんなに多いのかって驚きました。

 

さちこさん:この人数の多さに圧倒されてしまって、自分たちからは動けなくて困っていたのですが、男性の方から話しかけてもらえたので「待ち」の状態でも大丈夫でした。

 

―それは2人の容姿の美しさにみなさん声をかけたんだと思いますよ。

 

ゆいさん:とんでもないです!会場には綺麗な女性がたくさんいるのに私たちにも声をかけてもらえて、ありがたかったです。

 

 

―待っているだけで声をかけてもらえたのはホント良かったですね。

 

ゆいさん:みなさん積極的に話しかけに来てくれて、初心者に優しいなと思いました(笑)。

 

―たくさん声をかけられて、印象に残った声のかけ方ってありましたか?

 

ゆいさん:良い悪いは置いておいて、2対2で話している所に「混ぜて下さい」って入って来た男性がいました。

 

―実際そう言うパターンはどうなんですか?

 

さちこさん:結局2対4で話す事になったんですが、男性4人で話を盛り上げてくれて、意外と場の雰囲気は楽しかったです。

 

 

何もしないでスマホいじっている人より多少強引に行動する男性の方がいいですね

 

―せっかく話しているのに割り込んで来て、迷惑だなとは思わなかったんですか?

 

ゆいさん:むしろ一気にたくさんの男性と話せて、私は「これもいいかな」と感じましたね。

 

―色んな男性と出会いたいなと言う意味では、手っ取り早くて良かったんですね。

 

ゆいさん:結果そうなりましたね!!

 

―とは言っても会話をしてる所に割り込むっのって、なかなか神経が図太いなって思うのですが、そんな男性ってどうなんですか?

 

ゆいさん:婚活パーティー会場でなら許されるんじゃないですか?!みんな素敵な異性との出会うチャンスを求めて来ているワケですから、すみっこでスマホいじりながら何も行動しない男性よりは積極的でいいと思います。

 

さちこさん:私も同じ考えですね。

 

 

―今日出会った男性で、これは好印象だなって思った行動は何かありますか?

 

ゆいさん:会話の途中、飲み物がなくなったタイミングで「何か飲み物はいかがですか?」ってさりげなく聞いて来てくれたのが好印象でしたね。そう言う気遣いは大切だと思います。

 

―逆にこの人苦手だなって思った男性は?

 

ゆいさん:連絡先を聞かれてやんわりお断りした方がいたのですが、それでも何度も何度も聞いて来てちょっと困りました。やっぱりしつこい方は苦手ですね。

 

―なるほど、それは一度お断りした時点で、今の状況を察して欲しかったですよね。

 

ゆいさん:はい、そうですね(笑)。

 

 

―そう言う経験もしながら、好みではない男性をうまくあしらう方法は見つかりました?

 

ゆいさん:「まだ誰とも連絡先の交換はしていなくて、いいなと思った方はパーティーが終わる頃に、私たちから声をかけます」と言いました。

 

―なるほど、何だか優しい感じでいいですね(笑)。ちなみに何人の男性と連絡先の交換をしました。

 

ゆいさん:2人ですね。

 

―それはラッキーな男性ですね。

 

 

彼氏にするなら高身長で経済力のある男性が理想です

 

―男性のファッションについての質問ですが、どう言う着こなしがいいと思いますか?

 

ゆいさん:シンプルなのが好きですね。黒と白でまとめているキレイ目がいいと思います。

 

さちこさん:私もそれかなって思います。

 

―カジュアルよりスーツがいいですか?

 

ゆいさん:きっちりとしたスーツじゃなくても、ジャケットスタイルが好印象に思います。

 

―好きな男性のタイプを教えてください。

 

ゆいさん:背が高くて経済力のある人がいいです。

 

―大谷翔平ですね(笑)。

 

ゆいさん:スポーツ選手いいですよね。有名人だと坂口健太郎さんが好きです。

 

さちこさん:私も背の高い人が好きですね。あと話が合う人!有名人だと高身長ではないですが、仲野太賀さんみたいな男性がいいです。

 

―2.5枚目の優しそうなイメージですね。

 

さちこさん:私は2枚目だと思いますけどね(笑)。あの素朴な感じが好きです。

 

 

―今日出会った人と、次にまた会ってみようかなと思う何か決め手はありますか?

 

ゆいさん:優しくて私とフィーリングの合う方ですね。

 

―その前提として、高身長で経済力のある人ですよね?

 

ゆいさん:そうなりますね(笑)。

 

さちこさん:やっぱり話が合わないと楽しくないですよね。

 

ゆいさん:ホントにそれだけ(笑)?

 

さちこさん:もちろん高身長で経済力もあればありがたいんですけどね(笑)、

 

―どこにデートに行きたいですか?

 

ゆいさん:お酒が好きなので飲みに行きたいですね。

 

―どんなお店で飲みたいですか?

 

ゆいさん:仲良くなれば高級なお店でも居酒屋でも拘りはないです。一緒に楽しくお酒が飲めれば嬉しいです。

 

さちこさん:共通の趣味を楽しむデートがしてみたいです。

 

―どんな事がマイブームなんですか?

 

さちこさん:最近マラソンを始めたので、一緒に走れたら楽しいですね。

 

―目指すはフルマラソンですね!

 

さちこさん:最初は市民マラソンからスタートして、最後はホノルルマラソンを目指します!

 

―それはいいですね!

 

 

自分磨きには自信があるので後は素敵な出会いを待つだけ!

 

―素敵な男性と出会うために何か女磨きをしている事はありますか?

 

ゆいさん:肌管理をしっかりしています。

 

―具体的には?

 

ゆいさん:美容皮膚科に通って、定期的なケアを行っています。

 

さちこさん:私も同じで、韓国に1人で美容旅行に行ったりもしています。

 

―韓国は美容大国ですからね。でも1人で行って怖くないですか?

 

さちこさん:全然怖くないですよ。

 

―さすがに整形まではしないですよね?

 

さちこさん:次回は韓国で整形してみたいです。

 

―どこを治したいんですか?

 

さちこさん:小顔リフト、ちょっと小顔にしたいです。でもガッツリは怖いのでプチ整形程度ですね。

 

―これから2人はさらに美しくなると言う事で、近い将来素敵な男性との出会いがあります事をお祈りしています。今日はありがとうございました。

 

2人:ありがとうございました。

 

 

今後の婚活パーティースケジュールはこちら

 

公式フォトグラファー&インタビュアー

 

宮本秀実

株式会社フュージョンアンドリレーションズ
企画制作・プロモーション部 プロデューサー

経歴:講談社の情報誌「ホットドッグ・プレス」の編集者を経て独立。流行に敏感な女性をターゲットとしたメディア企画やイベント制作、プロモーションなどを手掛ける。編集からキャスティング・撮影・執筆まで行うマルチクリエイター。俳優・アーティスト・著名人のインタビュー企画、クラブやストリートでのSNAPフォトグラファーとして30年以上のキャリアを持つ。