パーティー報告&参加者の声

お客様の声

2023/12/30

【東京・銀座】念願の初参加でハイスペックな男性との出会いに感動しました!

 

12/30(土)銀座『The Stay Gold GINZA』にて開催された、エリートスタンディングParty♫に参加された2人の女性に婚活パーティーの感想をインタビューさせていただきました。

 

しおねさん 23歳 職業:アパレル

ななさん 23歳 職業:医療系

 

「婚活パーティー」への参加は昨日の深夜一緒に決めました!

 

―2人の関係を教えてください。

 

ななさん:地元が一緒で中学からの同級生です。

 

しおねさん:でもお互いの家は知らないんですけどね(笑)。

 

―それでは昔から続く友人関係と言うワケですね。

 

しおねさん:ずっとでもなくて、高校、大学時代は会ってはいなかったんですよ。

 

ななさん:でも4年ぶりくらいに会ってみたら、すぐに意気投合して仕事の終わりに飲みに行ったりするようになったんです。

 

 

―仲の良さが復活した感じなんですね。

 

ななさん:そうですね。

 

―そんな仲良し2人で12月30日と言うタイミングで婚活パーティーに参加した理由を教えてください。

 

しおねさん:以前から婚活パーティーには興味があったのですが、なかなか行く機会がありませんでした。それで昨日の夜中になって「2人の予定が合う日は明日しかないから行ってみよう!」と言う事で、一緒に申し込みました。

 

―例えばディズニーランドに行こうとか、レストランに行こうと言う他の選択肢はなかったんですか?

 

しおねさん:いや、一緒に行くなら「婚活パーティー」の一択でした(笑)。

 

 

―参加してみた感想は?

 

ななさん:自分のまわりにはいない職業の方がたくさんいて、色んな仕事の話が聞けて楽しかったです。

 

―それは恋愛に関係のない話しとしても楽しめましたか?

 

ななさん:はい、人の話を聞くのが好きなので、凄く新鮮に感じて楽しかったです。

 

しおね:普段はハイスペックな男性との接点がないので、ここって凄い人たちが集まるイベントなんだって実感しました。

 

ななさん:まわりにいないタイプの人たちばかりだったので、話していて楽しかったです。

 

お話しした方はみなさん「仕事頑張ってるな」って感じました!

 

―ハイスペックな男性の会話で何か心が引き付けられた事はありますか?

 

ななさん:どの方も色んな仕事をされていて、その話を聞くうちに「みなさん仕事を頑張ってるな!」と思いましたね。本当に凄いなって…。

 

しおねさん:あと楽しかった事では、男性とペアになってボールを投げるゲームに参加したんですが、景品までもらえて良かったです。

 

ななさん:私もゲームをクリアして、一緒に「イェーイ!」ってハイタッチして面白かったです。しかも男性の方がもらった景品を私にプレゼントしてくれました!

 

―楽しい時間を共有できて良かったですね。ゲームを企画した甲斐があります!

 

ファッションは着こなし以前に清潔感のある服装が好印象

 

―男性のファッションについての質問ですが、どう言う着こなしがいいと思いますか?

 

しおねさん:こう言う場所の雰囲気に合っていれば、どんなファッションでもいいんじゃないですかね。

 

ななさん:無難なのはやっぱりスーツだと思いますが、オシャレに自信のある人ならカジュアルできっちり決めれば、そう言う着こなしが好きな女性が近寄って来るんじゃないかと思います。

 

しおねさん:あえて言うなら清潔感のある着こなし、あと服のシワとかには気を配って欲しいと思います。

 

 

―男性はどんなタイプが好きですか?

 

ななさん:話が合う人が一番ですね。あとは優しくて、高身長の男性。

 

しおねさん:私は身長が高いので、同じくらいか、それ以上だと嬉しいですね。フィーリングの合う人、それとおしゃれな人がいいです。

 

―しおねさんはアパレルの仕事をしているだけに、個性的なファッションでおしゃれですよね。その着こなしにマッチする男性が現れるといいですね。

 

しおねさん:現れて欲しいです。

 

 

―有名人に例えるとどんなルックスが好きですか?

 

しおねさん:Kポップが好きで、ストレイキッズのリノが好きです。明日、紅白に出るので楽しみなんですよ!

 

ななさん:私はキングヌーの常田大希さんが好きです。

 

2023年の最後に彼氏候補は何とか見つかりました!

 

―今日出会った男性とはこれからどんな展開になりそうですか?

 

しおねさん:ご飯に行く約束ができた方がいますので、何度か会って話してみたいです。

 

ななさん:私もご飯に誘われましたが、他に合コンみたいなたくさんで集まる飲み会にも誘うよって言われました。

 

―今の話で、男性からのお誘いでは1対1と、グループのどっちを望みますか?

 

ななさん:すでに「この人がいい」と思える人ならもちろん1対1ですが、まだどんな人なのか分からないならグループもありかと思います。

 

―では2024年に向けて、彼氏ができる可能性は残して2023年を終えられた感じですね。

 

ななさん:何とかクリアできました(笑)。

 

しおねさん:頑張りました!

 

2024年は彼氏を作る事と、夢に向かって頑張ります!

 

―新しい年に向けて、2024年にやりたい事を教えてください!

 

ななさん:絶対彼氏を作ります!!

 

しおねさん:春から服飾の専門学校に通って、ファッションについてしっかり学び直します!

 

―これからまた学校に通うんですか?その先の目標は?

 

しおねさん:自分でデザインした服を制作して、将来は自分のブランドを持つ事が夢です。

 

―どんな服を作りたいんですか?

 

しおねさん:私が高身長なので、背の高い人が似あう服を作ってみたいんです。

 

―2人とも素敵な夢に向かって羽ばたいてください!

 

 

―最後にメッセージをお願いします。

 

ななさん:2023年の最後に、念願の「婚活パーティー」に来られて本当に良かったです。しおねに誘われなければ一生来ることはなかったと思いますので、いい経験ができました。来年はしおねが忙しくなりそうなので、次に来るかどうかは彼女次第ですが、また来てみたいです。

 

しおねさん:やっぱり彼氏が欲しいです!それ以上に、今日は人とのつながりの大切さを知ったので将来に向けて人脈作りでも頑張って行きたいと思います。「婚活パーティー」また来ます!!

 

―頑張ってください。ありがとうございました。

 

 

今後の婚活パーティースケジュールはこちら

 

公式フォトグラファー&インタビュアー

 

宮本秀実

株式会社フュージョンアンドリレーションズ
企画制作・プロモーション部 プロデューサー

 

経歴:講談社の情報誌「ホットドッグ・プレス」の編集者を経て独立。流行に敏感な女性をターゲットとしたメディア企画やイベント制作、プロモーションなどを手掛ける。編集からキャスティング・撮影・執筆まで行うマルチクリエイター。俳優・アーティスト・著名人のインタビュー企画、クラブやストリートでのSNAPフォトグラファーとして30年以上のキャリアを持つ。