パーティー報告&参加者の声

お客様の声

2023/12/02

【東京・日本橋】将来の家族を見極めてもらうために姉妹で婚活中!

 

12/2(土)日本橋Terrace Dining『ムロマチカフェ』にて開催された、エリートスタンディングParty♫に参加された女性2人に婚活パーティーの感想をインタビューさせていただきました。

 

かおりさん 29歳 職業:OL

ゆりさん 32歳 職業:企業受付

 

婚活パーティーは姉妹でなら心細くないです!

 

―2人の関係を教えてください。

 

かおりさん:実は姉妹なんです。

 

―お友達と参加する方はたくさんいますが姉妹は珍しいですね。姉妹で参加しようと思った理由を教えてください。

 

かおりさん:単純にお互い彼氏がいないのと、イベントの帰りにいろんな方と話した印象を振り返って、楽しく意見交換ができると言うのが姉妹で来た理由です。

 

―今まで婚活パーティーには何回参加した事がありますか?

 

かおりさん:5回です。

 

―そのうち、姉妹で参加したのは?

 

かおりさん:全部姉妹で参加しています。

 

 

―姉妹で来てみて、良かったなと思うような事は何かありますか?

 

かおりさん:好きな男性のタイプが違うので、一緒に婚活パーティーに参加しても男性が被らない事ですね。

 

ゆりさん:身内なので心細くなくていいです。

 

かおりさん:確かに姉と一緒なら心強いかも知れないです。

 

―友だちと参加すると言う選択肢はなかったんですか?

 

かおりさん:友だちは友だちとだけで会うのが楽しいと思うので、婚活パーティーのような知らない人と出会う場所には誘いたくはないですね。

 

 

男性選びは家族目線で意見を言い合います

 

―姉妹同士で男性の事や恋愛観を深く話し合ったりするんですか?

 

かおりさん:やっぱり家族ですからよく話しますね。婚活については、選ぶ男性は将来旦那さんになる人だし、姉にとっても家族になるので、家族目線で見極めてもらうためにもたくさん話し合っています。

 

―自分が選んだ男性が間違っているって感じた時はどうするんですか?

 

かおりさん:そう言う時はダメ出しされますね。ストッパーになってくれます。

 

 

―今まで参加した5回の婚活パーティーで彼氏を見つけられた事はありますか?

 

かおりさん:今の所ないです。

ゆりさん:私もありません。

かおりさん:ご飯ぐらいは行きましたが、彼氏にまで発展するには至りませんでした。

 

 

―将来の彼氏に求める一番の条件は何でしょうか?

 

かおりさん:居心地の良さですね。

ゆりさん:私も同じです。

 

 

―他にルックスや経済力などはどうですか?

 

かおりさん:結婚したら子供が欲しいので、男の子でも女の子でも可愛く産んであげるためにも、男性のルックスには拘りたいですね。

 

―有名人に例えるなら誰のルックスが好みですか?

 

かおりさん:吉沢亮さんです!

ゆりさん:山下智久さんですね。顔もですが、ガタイのいい人も好きです。

 

 

 

―今日は何人の男性と連絡先の交換ができましたか?

 

かりさん:5人くらいですね。

 

―全員覚えていますか?

 

かおりさん:少し記憶があいまいな方もいますね(笑)。

 

 

すぐ結婚したいけど男性選びは慎重です!

 

―年末年始のイベントを一緒に過ごすために、その中から彼氏を選びたいと言う考えはあったりしますか?

 

かおりさん:LINEを交換したので、お話がうまく繋がれば可能性はあります。でも急いでその中から必ず決めなきゃって事ではないです。やっぱり将来を共にする前提ですからね。

 

ゆりさん:そこは慎重に決めたいと思いますね。

 

 

―今日の婚活パーティーに姉妹で参加してみた感想は?

 

ゆりさん:参加人数が多かったので楽しかったです。

 

かおりさん:心残りがあって、いいなと思う男性が他の女性とずっと話していて、割って入るタイミングが難しくて結局話せませんでした。

 

―そこは「シャフルタイム」があるので次回はうまく活用してみてくださいね。

 

かおりさん:そうですね。次は「後で話せますか?」とか、一声かけられるように頑張ってみます。

 

 

―また婚活パーティーに参加してみたいですか?

 

ゆりさん:はい、参加してみたいです。

 

かおりさん:年内にもう1回くらいは来てみたいです。

 

―是非是非、お待ちしています。

 

 

―年末なので今年を振り返ってみて、良かった事を教えてください。

 

かおりさん:今年転職をして、その職場環境が良かった事が今年の一番ですね。

 

ゆりさん:私「後厄」だったんですが、気を使って生活して来たのせいか何事もなく無事に1年過ごせたことが良かったかなと思います。友だちと神社にお祓いに行ったのも良かったのかも知れません。

 

―逆に反省しなければと言う事はありますか?

 

かおりさん:今年は暴飲暴食が多かったので、来年はカラダをいたわる生活をしないといけないなと思っています。

 

ゆりさん:比較的インドアな生活だったので、来年は積極的に外に出たいと思います。

 

かおりさん:私が引っ張り出します!

 

 

婚活パーティーには次回も姉妹で参加したいです!

 

―今年やり残した事で、来年こそはやってみたいと思う事はありますか?

 

かおりさん:今まで彼氏になってくれる男性はたくさんいましたが、今後は私との将来を考えてくれる人を見つける事と、男性からもそう思ってもらえるように、素敵な女性になる事を目指したいと思います。

 

ゆりさん:やっぱり結婚相手を見つけたいと思います。

 

―あと何年くらいで結婚したいですか?

 

ゆりさん:できればすぐにでも結婚はしたいですね。

 

かおりさん:できれば来年中にでも!!

 

―ではまた姉妹で婚活パーティーに参加してみてください。お待ちしています!

 

2人:ありがとうございました。

 

 

今後の婚活パーティースケジュールはこちら

 

公式フォトグラファー&インタビュアー

 

宮本秀実

株式会社フュージョンアンドリレーションズ
企画制作・プロモーション部 プロデューサー

 

経歴:講談社の情報誌「ホットドッグ・プレス」の編集者を経て独立。流行に敏感な女性をターゲットとしたメディア企画やイベント制作、プロモーションなどを手掛ける。編集からキャスティング・撮影・執筆まで行うマルチクリエイター。俳優・アーティスト・著名人のインタビュー企画、クラブやストリートでのSNAPフォトグラファーとして30年以上のキャリアを持つ。