パーティー報告&参加者の声

お客様の声

2023/11/27

【東京・恵比寿】初参加で戸惑いましたが押しの強い男性と食事の約束ができました

 

11/11(土)東京・恵比寿『EBISU SHOW ROOM CAFE』にて開催された、エリートスタンディングParty♫に参加された女性に婚活パーティーに来た感想をインタビューさせていただきました。

 

えみさん 28歳 職業:看護師

 

初の婚活パーティー参加には勇気がいりました!

 

―婚活パーティーに参加したのは何回目ですか?

 

えみさん:今日が初めてです。

 

―今日は何人での参加ですか?

 

えみさん:1人です。

 

―婚活パーティーに参加してみようと決断するまでに時間はかかりましたか?

 

えみさん:前から行ってみたいと言う気持ちはありましたが、実際に来るまでには少し時間がかかりましたし、決断するのに勇気もいりましたね。

 

 

―婚活パーティーに参加したいと思った理由は?

 

えみさん:最初はアプリを活用していましたが、あまりうまく行かなくて、最初からリアルに出会える婚活パーティーの方がいいのかなと思って参加してみました。

 

―アプリではうまく行かなかったんですね。

 

えみさん:アプリは会うまでに時間がかかるのと、実際に会っても印象が違うケースばかりで、いい出会いがまったくなくてやめました。

 

―職場や日常生活で男性との出会いはなかったんですか?

 

えみさん:ないですね。

 

 

―今日のパーティーを選んだ理由は?

 

えみさん:たくさんの人が参加するパーティーだったので、色んな男性を見てみたいなと思って選びました。

 

―ひとりで参加した理由は?

 

えみさん:友だちを誘ってもよかったんですが、事前に声をかける勇気もなくて、今日の今日思い切って行こうと決断した結果が1人での参加になってしましました。

 

―思い切って参加してみた感想は?

 

えみさん:最初は1人で気まずかったんですが、途中からは男性の方から話しかけていただけたのでよかったです。

 

男性から積極的に食事に誘ってもらえたのは嬉しかったです

 

―何人の男性と話せましたか?

 

えみさん:今日は5~6人ですね。

 

―その中で次に会ってみようと思う男性はいましたか?

えみさん:2人くらいです。1人は凄く押しの強い人で、次に会う予定まで決めて来ました(笑)。

 

―それって好みの男性と言うよりは、押しの強さでデートを決めてしまった感じですか?

 

えみさん:確かに男性の強い圧で押し切られた感じはありますね。でもこう言う場所で、そこまでできる行動力は逆に凄いと思います。

 

―そんなに好みでなくても積極的に誘って来る男性は「あり」だったんですね。

 

えみさん:はい、真剣に誘ってくれたので嬉しかったですね。

 

 

―次はどんなデートを約束したんですか?

 

えみさん:ご飯を食べに行こうかと思っています。

 

―一緒に何が食べたいですか?

 

えみさん:お肉がいいですね。

 

―みなさん、だいたい「お肉」って答えますね(笑)。

 

 

―お仕事はいつがお休みなんですか?

 

えみさん:日曜日と平日が1日の週休2日です。

 

―では休日デートは大丈夫ですね。

 

―職場での出会いはないんですか?

 

えみさん:ないですね。おじいちゃんばかりです。

 

―例えばそこそこイケメンで、押しの強い男性が職場で声をかけて来たらどうしますか?

 

えみさん:クリニックで同僚もたくさんいますので、さすがに職場では気まずいかも知れませんね。

 

 

フィーリングが合う事、会いたい時に会える事が彼氏への条件です

 

―では今日の出会いは大切にしたいですね。年末年始に向けて色々とイベントもありますが、早く彼氏を作りたいですか?

 

えみさん:クリスマスまでもう時間がないから、即彼氏が欲しいと言う感じではないですね。そこは時間がかかっても、しっかりと吟味してから付き合いたいと思います。

 

―押しの強さでご飯は食べに行くけど、彼氏にするかどうかは慎重に時間をかけるって事なんですね。そこは重要ですよね。最終的に彼氏にしたいと思う条件は何ですか?

 

えみさん:フィーリングですね。あと私の時間と合うという事も必要かも知れませんね。

 

―それは会いたいときに会えるって事ですか?

 

えみさん:そうですね。会いたいときに会えない人とはうまく行かない気がします。

 

 

―彼氏いない歴はどれくらいですか?

 

えみさん:最近フラれました。4カ月前です。

 

―今が一番辛い時期ですよね。前回の恋での反省点は何でしょう?

 

えみさん:最初に将来の事を話し合わないで付き合っていたのよくなかったと思いますね。

 

―深く付き合う上では、そう言うのは必要だったんですね。

 

えみさん:そろそろ将来を考える、そんな年頃なんで…。

 

 

―何歳までに結婚したいですか?

 

えみさん:早ければ早い方がいいですね。

 

―その理由は?

 

えみさん:やっぱり子供が欲しいですから。

 

―子供は何人欲しいですか?

 

えみさん:2人欲しいです。

 

―彼氏にしたい男性のタイプは?

 

えみさん:自分に自信のある人がいいですね。

 

―芸能人に例えると誰が好みですか?

 

えみさん:鈴木亮平さんです。

 

―はいはい、自信ありそうなイメージですね。

 

彼氏選びは焦らず、しっかり吟味してから決めたいです

 

―今回参加してみて次回も婚活パーティーに参加してみたいと思いましたか?

 

えみさん:普段の生活では体験できない出会いがあるなと実感できましたので、また機会があれば来てみたいです。

 

―婚活パーティーってこんな感じなんだって一度体験できたと思いますので、次の参加はハードルが下がりましたか?

 

えみさん:そうですね。しばらく時間をおいて、またって感じですね。

 

―きっと、素敵な男性が現れますよ。焦らずにえみさんにとっていい男性かどうかをしっかりと見極めてみてくださいね。またの参加をお待ちしています。ありがとうございました。

 

えみさん:頑張ります!ありがとうございました。

 

 

今後の婚活パーティースケジュールはこちら

 

公式フォトグラファー&インタビュアー

 

宮本秀実

株式会社フュージョンアンドリレーションズ
企画制作・プロモーション部 プロデューサー

 

経歴:講談社の情報誌「ホットドッグ・プレス」の編集者を経て独立。流行に敏感な女性をターゲットとしたメディア企画やイベント制作、プロモーションなどを手掛ける。編集からキャスティング・撮影・執筆まで行うマルチクリエイター。俳優・アーティスト・著名人のインタビュー企画、クラブやストリートでのSNAPフォトグラファーとして30年以上のキャリアを持つ。