パーティー報告&参加者の声

お客様の声

2023/10/14

【東京・日本橋】クラブやアプリの出会いは結婚相手には向いていない!だから婚活パーティーに来ました!

 

10/14(土)東京・日本橋『ロカンダ-MEAT&ITALY-』にて開催された、エリートスタンディングParty♫に参加された女性に2人に婚活パーティーに来た感想をインタビューさせていただきました。

 

かなさん 25歳 職業:建築関係

しおんさん 27歳 職業:建築関係

 

可愛いから顔出しOK!明るくテンション高めは私たちの基本です

 

―2人は同じ業種のお仕事なんですね

 

かなさん:年齢は2つ違うんですが同期入社なんです。

 

しおんさん:同じ会社の同僚ですね。

 

―2人とも凄くテンションが高くてノリもいいですが、いつもそんな感じなんですか?

 

かなさん:いつもこんな感じです(笑)。これじゃないと嫌です。

 

 

―これまでたくさんのお客様をインタビューさせていただきましたが、婚活パーティーに参加される方は顔は出したくないと言う方が比較的多いのですが、2人はめちゃくちゃオープンですね。

 

かなさん:だって可愛いから見てもらわないと困ります(笑)。

 

しおんさん:はははは!

 

―本当に可愛いと思いますよ!

 

かなさん:ありがとうございます!

 

―有名人なら誰に似ていると言われますか?

 

かなさん:多部未華子とか…。

 

―はいはい!そんなに明るくて可愛いと正直モテるでしょ?

 

かなさん:あー、んー、はい(笑)。

 

 

ただ好きになる人が結婚相手にふさわしいとは限らない!

 

―モテる人がなぜ婚活パーティーに参加するんですか?

 

かなさん:好きな人と結婚したい人は違うので。

 

―結婚に求める一番の条件は何ですか。

 

かなさん:やっぱり経済力ですね!

 

―この婚活パーティーには高収入の男性がたくさん集まると言う情報を知っていて参加されたんですね?

 

かなさん:はい、そうです。でも今日出会った人が本当に経済力があるのかはまだ分からいですけどね。

 

 

―経済力の次に必要な条件は?

 

かなさん:その次はあまり求めていません。

 

―ルックスの拘りはないんですか?

 

かなさん:私の許容範囲であれば。

 

―好きな有名人は?

 

かなさん:白井健三です。

 

―体操選手の!あの眉毛の濃い感じが素敵ですよね。

 

 

―どんなタイプの男性がいいですか?

 

かなさん:明るい。よくしゃべる。面白い人が好きです。

 

―かなさん相手に男性がよくしゃべったら話がかみ合わなくなりませんか?

 

かなさん:それよく言われます。相手は聞き上手でもないとダメかも知れませんね。

 

 

―しおんさんの好きな有名人は誰ですか?

 

しおんさん:山Pです。

 

―全裸筋肉で立ってる、あの感じですね。

 

しおんさん:そう、あれがいいです。マッチョ最高です!

 

―どう言うタイプの人がいいですか。

 

しおんさん:やっぱり優しい人がいいですね。

 

―結婚相手に求める条件はなんですか?

 

しおんさん:私は一番は一緒にいて楽な人です。二番はやっぱり経済力ですね。

 

 

―2人は彼氏いない歴どれくらいですか?

 

かなさん:1年です。

 

しおんさん:私は2年です。

 

―別れた理由は何ですか?

 

かなさん:遠距離恋愛で結婚するかしないかで、私がしない方を選択して別れました。

 

―何歳までに結婚したいですか?

 

かなさん:何歳までとか全然ないです。いい人が現れたらそのタイミングで。

 

しおんさん:30歳までには。あと3年ですね。

 

 

初めての参加ですが気軽な雰囲気がとても楽しかった!

 

―婚活パーティーへの参加は何回目ですか?

 

しおんさん:2人とも初めてです。

 

かなさん:しおんが行こうって誘ってくれました。

 

―初めて参加した感想は?

 

かなさん:もっとかしこまった感じなのかと思っていたら、みんな「よっ!」って感じで意外と気軽だったので入り込みやすかったです。

 

しおんさん:着席パーティーじゃなくて、会場を動き回れる感じもよかったですね。

 

かなさん:でも私たちのテンションが高過ぎたのかみんな驚いていました(笑)。こんな感じの女性は場違いなんですかね?

 

―そんな事はないと思いますよ。そのまんまでいいと思います。

 

かなさん:ですよね。私たちみたいに面白くて明るい感じでこの女の子いい子だなーって始まるパターンもあれば、キレイで静かに佇んでいる女の子が好きって男性もいますからね。

 

―初めて参加される方はだいたい後者のパターンが多いですね。静かに佇むと言うよりは、どうしていいのか分からず終始受け身だった言う方が多いようですね。

 

かなさん:えーもったいない!

 

 

真剣に結婚相手を探すならクラブやアプリじゃなくて婚活パーティーなんだって実感!

 

―2人は積極的に攻められましたか?

 

かなさん:自分たちから積極的に話せましたよ。

 

―今日は何人くらいの男性と知り合えました?

 

しおんさん:5人くらいです。

 

―日常生活の中でも普通に出会いはあるでしょ?

 

しおんさん:ないですよ。

 

かなさん:外に出ても本当にいいなって思える人はいなですよ。クラブでも飲みの場でも、出会いはどこにでもありますけど、そう言う人たちとちゃんと真面目に付き合えるかと言うとちょっと違うような気がします。だからこう言う場だと真剣に向き合える人と出会えるのかなって思います。

 

―クラブにも行くんですね。

 

かなさん:行きますよ!でもクラブで出会う人はちょっと違いますね(笑)。

 

―そう言う場所で出会った人は結婚相手にはならないのですか?

 

かなさん:ならないです!

 

 

―では今後も婚活パーティーで結婚相手探しは継続してみようと思いましたか?

 

かなさん:ありですね。

 

しおんさん:アプリより全然いいと思いますし。

 

かなさん:アプリは実際に会ってみて、違う!ってパターンがめっちゃあるんですよ。写真サギはやめてください!

 

―そんなにアプリをやってるんですね(笑)。

 

かなさん:はい(笑)。

 

―今日出会った人でいい人がいたらどこに行きたいですか?

 

かなさん:カラオケ!歌いたーい!

 

―そんなデートでいいんですか?

 

かなさん:えっ、今日この後じゃなくて(笑)?彼氏的な関係になれた人となら焼肉ですね。

 

しおんさん:旅行に行きたいです。温泉とかいいですね。

 

―いい出会いがあるといいですね。とっても明るい2人を応援しています。ありがとうございました。

 

 

今後の婚活パーティースケジュールはこちら

 

公式フォトグラファー&インタビュアー

 

宮本秀実

株式会社フュージョンアンドリレーションズ
企画制作・プロモーション部 プロデューサー

 

経歴:講談社の情報誌「ホットドッグ・プレス」の編集者を経て独立。流行に敏感な女性をターゲットとしたメディア企画やイベント制作、プロモーションなどを手掛ける。編集からキャスティング・撮影・執筆まで行うマルチクリエイター。俳優・アーティスト・著名人のインタビュー企画、クラブやストリートでのSNAPフォトグラファーとして30年以上のキャリアを持つ。