パーティー報告&参加者の声

お客様の声

2023/10/08

【東京・新宿】婚活パーティー中にラグビーWカップが凄く気になっている女性にインタビューしてみた!

 

10/8(日)東京・新宿ヒルトン『Glade Park』にて開催された、エリートスタンディングParty♫に参加された2名の女性に、初めて婚活パーティーに参加した感想をインタビューをさせていただきました。

 

まいさん 31歳 職業:金融機関事務

はなさん 33歳 職業:カフェ勤務

 

いま婚活中ですが姫野和樹選手の活躍が気になるんです!

 

―こんばんは!いま婚活パーティーの真っ最中なんですが、スマホでラグビー観戦してるんですか(笑)?

 

まいさん:はい、ワールドカップの日本対アルゼンチン戦が気になっちゃって!

 

―今夜は決勝トーナメント進出をかけた大事な試合ですもんね。

 

まいさん:そうなんですよ。今アルゼンチンにリードされていて大変です!

 

―そんな大一番の日に、婚活パーティーに来ていて大丈夫なんです?

 

まいさん:気になる試合を見逃してまでも、今日は参加しました!

 

―そう言いながらも気が気じゃないって感じでスマホチェックしていましたが…(笑)。わざわざ参加していただいてありがとうございます!ちなみに誰のファンですか?

 

まいさん:姫野さんが好きです!

 

―日本代表、姫野和樹キャプテンですね!どこが好きですか?

 

まいさん:見た目と、ガタイの良さですね。

 

―ラグビーの魅力って何ですか?

 

まいさん:みんが一丸となってボールを運んでいる所です。

 

 

―お隣りのお友達も、ラグビーは興味あるんですか?

 

はなさん:まったく興味ないです。見たこともありません(笑)。

 

―いまフランスでラグビーのワールドカップをやっていて、日本代表の活躍に日本中が熱狂しているのは知っていますか?

 

はなさん:それくらいは知っていますよ。

 

―今日勝てば日本代表が決勝トーナメントに進出できると言うのは知っていますか?

 

はなさん:そこまでは知りませんね。

 

―何だか面白い状況の2人ですね(笑)。

 

私たち好きな男性のタイプは正反対ですね!

 

―好きな男性のタイプを教えてください。

 

まいさん:男らしい人ですね。肉体派がいいと思います。

 

―マッチョ系!まさに姫野さんみたいな男性ですね。

 

まいさん;はい!ガタイのいい男性ははかっこいいですよね!

 

―はなさんの好きなタイプは?

 

はなさん:穏やかな男性が好きですね。

 

―ラグビーするような荒々しい人は好きじゃないですか?

 

はなさん:まったく逆の人がタイプが好きですね。

 

―有名人で例えるならどんな人が好みですか?

 

はなさん:森山直太朗です。

 

―歌が上手で穏やかそうですね!

 

はなさん:まいとは正反対の男性です。

 

 

―タイプはまったく違いますね。今まで2人は同じ人を好きになった事はないんですか?

 

まいさん:被った事ないですね。

 

はなさん:好みは全然違うからね。

 

 

―いま彼氏いない歴はどれくらいですか?

 

まいさん:1年くらいです。

 

はなさん:私も1年くらいですね。

 

―婚活パーティーに参加したのは何回目ですか?

 

はなさん:2人とも初めてです。

 

 

家から出ないし職場でも出会いもないんです!

 

―このパーティー参加しようと思ったきっかけは何ですか?

 

まいさん:知人に教えてもらって、こう言う所に来ないとなかなか出会いはないかなと思って来てみました。

 

―金融業は出会いはないですか?

 

まいさん:まったくないです。

 

―でもカフェなら出会いはありそうですが。

 

はなさん:ないです!

 

―美人だしお客さんから声をかけてきたりはないんですか?

 

はなさん:お客さん、一切声をかけて来ませんよ。

 

―職場だし寄って来るな的オーラ出してませんか?

 

はなさん:いやいや、そんな事ないですよ。笑顔振りまいて頑張っているんですが、誰も来てくれないですね。

 

 

 

―いつもは2人でどんな事をして遊んでるんですか?

 

まいさん:だいたいランチとか夜ご飯行ったりが多いですね。

 

はなさん:普通です。特別拘りのあるような遊びはしてないですかね。

 

―今日のファッションのポイントを教えてください。

 

まいさん:ワンピースで決めました。やっぱり男性ウケがいいかなと思って。

 

はなさん:いつもよりキレイめを意識してみました。

 

 

―趣味はありますか?

 

まいさん:映画鑑賞です。家でNetflixとかを観ています。

 

―映画館じゃなくて家で観ているんですね。

 

まいさん:ワンちゃん飼っているので、外にあまり出られないんですよ。休みの日は、なるべく一緒にいてあげたいなと…。

 

―それはよけい出会いがないですね!

 

まいさん:そうなんですよ。だから婚活パーティーには積極的に来ないとね。

 

―実際にラグビーを観に行ったりはしないんですか?

 

まいさん:ラグビー場ではなくテレビの前で心の底から応援しています。

 

―リアルの迫力は凄いですよ!是非行ってみてください。

 

まいさん:一緒に行く人が見つかったら行ってみたいです!

 

 

―初めての婚活パーティーの感想は?

 

まいさん:思った以上に人が多くて楽しかったです。

 

―いい人はいましたか?

 

まいさん:いたような、いなかったような(笑)。

 

―今日は何人くらいから声をかけられましたか?

 

まいさん:10人未満くらいですね。

 

―その中でこの人の声のかけかたはスマートでよかったなと感じた人はいましたか?

 

まいさん:もう必死だったので、よくは覚えてないです。みなさん優しかった印象です。

 

―声かけて来た人はちゃんと覚えていますか?

 

まいさん:はい、覚ええていますよ。それなりにみんなよかったです。

 

―はなさんは何人くらいと連絡先を交換できましたか?

 

はなさん:一緒にいたので同じですね。

 

 

―印象に残った男性はいましたか?

 

はなさん:今日は特別印象に残った方は見つかりませんでした。

 

―今日は自分たちからは声はかけなかったんですか?

 

まいさん:完全に受け身でした。

 

―いいなと思ったけれど声がかけられず、後悔はしていませんか?

 

はなさん:後悔もなにも、ここから動けず自分たちで会場をまわれもしなかったですからね。あっと言う間に終わっちゃいました。

 

まいさん:男性から来ていただいたのはありがたかったんですが、自分たちから動けなかったのは後悔ですね。

 

―今日出会った人の中から発展しそうな人はいますか?

 

まいさん:いたらいいですね!

 

はんさん:まだ未知数です。今後のLINEのやり取り次第ですかね。

 

次あともう1回来て慣れた所で3回目は積極的に!

 

―もし会うことになったらどこに行きたいですか?

 

まいさん:普通にご飯に行きたいですね。

 

―ラグビー観戦はどうですか?

 

まいさん:ラグビーは私が必死に応援しちゃうから、デートで行くにはハードルが高いです。

 

はなさん:私は飲みに行きたいです。

 

―今日初体験をしてみて次はどうしますか?

 

まいさん:やっぱり積極的に自分から声をかけてみたいですね。

 

―では今回で要領は得ましたね。

 

はなさん:いやー。もう1回練習が必要だと思います(笑)。

 

―次はまだダメですか。もう1回慣らしてみて、3回目で勝負ですね。

 

まいさん:それくらいの気持ちで挑みます!

 

―いい出会いがあるといいですね。ありがとうございました。

 

 

今後の婚活パーティースケジュールはこちら

 

公式フォトグラファー&インタビュアー

 

宮本秀実

株式会社フュージョンアンドリレーションズ
企画制作・プロモーション部 プロデューサー

 

経歴:講談社の情報誌「ホットドッグ・プレス」の編集者を経て独立。流行に敏感な女性をターゲットとしたメディア企画やイベント制作、プロモーションなどを手掛ける。編集からキャスティング・撮影・執筆まで行うマルチクリエイター。俳優・アーティスト・著名人のインタビュー企画、クラブやストリートでのSNAPフォトグラファーとして30年以上のキャリアを持つ。