東京・表参道の開放的空間の婚活パーティーでデザイナーの方にインタビュー | 東京、大阪、名古屋での異業種交流・出会い・婚活パーティーならPREMIUM STATUS PARTYへ


ブログ

東京・表参道の開放的空間の婚活パーティーでデザイナーの方にインタビュー

2016年7月14日(木)

初夏の日差しが残る7月3日の夕暮れ、東京・表参道『LA COLLEZIONE』にてハイクラスの方々が集うプレミアムパーティーを開催いたしました。

20160703-030
総勢 168名 の方にご参加いただき、大盛況のパーティーとなりました。

20160703-026

後半にはビンゴ大会なども開催され、みなさま男女でグループになっていっしょに楽しんでいらっしゃいました。

20160703-014

ビュッフェ形式のお料理も大人気で、たっぷりと召し上がっていただきました。

 

好きなタイプ・苦手なタイプなどインタビュー

素敵な出会いを求めていらっしゃる方々に以下の質問をさせていただきました!

・ご職業
・好きなタイプ
・苦手なタイプ
・出会いの場で異性にしてほしいこと

かなり赤裸々に答えていただきましたので、今後の婚活パーティーなど出会いの場で参考になさってくださいね。

A様(看護師)「スラッとしたスタイルで、おもしろい人がいいです」

20160703-017

まずは、横に流した髪が美しく優雅な女性にインタビューしました。

 

—理想の男性はどんな方でしょうか?

年上の方で、スラッとした感じの人が好きですね。
内面は面白い人がタイプです。周りのことを楽しませられるような、盛り上げ上手の人だと理想的ですね。

 

—今回、表参道のパーティーに参加されたきっかけはなんですか?

10歳くらい年上の男性とお付き合いしていたんですけど、向こうが年齢のこともあって「結婚したい」という気持ちがとても強くて…。
私はもう少し自分の時間を楽しみたいなと思っていたので、そのあたりで意見がすれ違ってしまってお別れしたんです。
だから今回のパーティーで新しい恋人と出会えればいいなと思って参加しました。

 

—そうだったんですね。苦手な男性のタイプも教えていただけますか?

 非常識な男性はやっぱり嫌ですね。
私は看護師なので、夜勤とかもありますし、シフト制で生活が不規則なんですね。だから深夜の2時3時に起きていることも珍しくないんですけど、だからといってその時間帯に気軽に電話をかけてくる男性もいるんです。いくらなんでも、常識的にそれはないでしょって思っちゃう。
だから、そういう常識やマナーを心得ている男性がいいいです。

 

気心知れた仲になったとしても、親しい中にも礼儀あり。
お互い大人ですし、常識ある行動を心得ていたいものですね。
真面目できちんとした方であればあるほど、そういった部分をシビアに見ていますよ。

 

PREMIUM STATUS PARTYに参加希望の方はコチラから

B様(公務員)「話しやすくて配慮もできる女性が魅力的です」

20160703-015

シャツ姿が爽やかで、クラッチバックを持つ姿も様になる男性にも取材させていただきました。

 

—女性の好きなタイプを教えていただけますか?

内面は、話しやすい人がいいですね!こういう出会いの場であるパーティーで話しかけても、無視する人もいたりするんですよ。
普通に考えて、無視するってかなり失礼じゃないですか。だから話をした時の反応がいい子というか、楽しく話せる子は好印象ですよね。
外見は、美人な女性はやっぱりいいですよね。かわいい系も好きですし…正直ですみません(笑)

 

—まあ、やっぱりそうですよね(笑)苦手な女性のタイプはありますか?

やっぱり、さっき言ったとおり反応が悪い人は苦手ですね。話しているときにつまらなさそうな顔をしていたりとか、そういうのを見ると思いやりがないなあ、と。
優しくない人はだれだっていやですよね。つまらなくても、笑顔を作ることはできると思うんで、苦手だなと思うのはそういう配慮に欠けるところですかね。
結婚相手を探したい歳なので、恋人探しのときはそういう内面もしっかり見るようにしています。

 

トークで盛り上がる男性だけが魅力的な男性だとは限りません!
口下手でも、その分真面目で誠実な男性はたくさんいるはず。表面的な部分のみ見るのではなく、しっかりと真摯な目で接したいですね。

C様(デザイナー)「外見は草食だけど内面が肉食な男性にきゅんとします」

20160703-008

巻き髪とブラックのワンピースがモダンな雰囲気の女性にインタビューさせていただきました。

 

—好きなタイプはどんな男性ですか?

私は草食男子っぽい人が好きなんです。スポーツしていて、ガッチリしている肉食っぽい人よりも、おとなしそうで清潔感のある方がタイプで。
とはいえ、なよなよしている男性は頼りないのでリードはしてほしくて…わがままですかね?(笑)
外見と内面にギャップがある人にきゅんとしちゃって。奥手そうなのに大胆!とか、ときめきます!

 

—そうなんですね。こういったパーティーでは、どんな男性とお話ししたいですか?

常識のある方がいいですね。強引なオラオラ系男子よりも、丁寧に接してくれる人がいいなと思います。物事を決めるときも、向こうから提案してくれるけど、ちゃんとふたりで話し合って決めるような感じで。
でも、いざというときはグイっとリードしてくれるような男性がいたら、ぜひお話したいです。

 

—こういったパーティーに参加したことはありますか?

関西の方で、一度参加したことがあります。その時は50人くらいで、もう少し少ない規模でした。
実は最近上京してきたばかりなんです。向こうでは彼氏がいたんですが、お互い進む方向が違っていて、私もちょうど転職して上京しようかなと思っていた時だったので、話し合って別れることになりました。全国展開しているような会社で、グラフィックデザイナーとして活躍したいっていう夢があって、それを叶えたいんです。
夢ひとつ背負って東京に来たものの、こっちに友達もいないし、彼氏とも別れたし…やっぱりさみしいので、だれか素敵な人がいたらいいなと思って来ました。

 

パーティーに参加する人それぞれにドラマがあるんだなと感じて、深くお話に聞き入ってしまいました。
せっかく出会ったのも何かの縁、ありきたりな質問に留まらず、おひとりずつこれまでの話を聞いてみるのも相手の人を深く知ることができて素敵ですね。

D様(大手金融系)「やさしくてスレンダーな女性が好きです」

20160703-025

こちらはスーツがよくお似合いの、ダンディーな男性です。

 

—女性の好きなタイプを教えていただけますか?

やさしい雰囲気の女性が好きですね。おっとりした感じだと、やっぱり女性らしいですよね。気遣いができる女性は素敵だなと思います。
外見はすらっとした、スレンダーな女性のほうがタイプです。細身で華奢な感じだと、守ってあげたくなるというか(笑)

 

—素敵です!反対に、苦手なタイプの女性はいますか?

わがままな女性はちょっと手に負えないかなあ、と思います(笑)ふたりのことをきちんと考えるわけではなくて、自分のことしか考えていない感じの女性だと、いっしょにいても楽しくないですよね。

 

—それはいっしょにいたくないですよね。パーティーではどんな女性だと話しかけたくなりますか?

何度か目があったりすると、自分に興味が持ってくれているのかなと思って話しかけやすくなりますね。
やっぱり話しかけるのって勇気がいるので、そういう後押しがあったりすると一歩踏み出しやすくなります。

 

 

やはり、固めの職業につかれている方は特に「礼儀」を重要視なさるようです。
出会いの場では意識を全方向に向けて、声掛けされたら笑顔でお応えできるように心がけたいですね。

E様(専門学生)「一途な性格の男性が理想です」

20160703-012

女性らしい可憐な雰囲気の方に質問をさせていただきました!

 

—どんな男性がタイプですか?

顔のタイプで言うと、ジャニーズ系の顔が好きなんです。ちょっと甘めのフェイスというか、そういう顔がタイプです。
内面は…一途な人な性格の人が好きです。信頼できる方とお付き合いしたいなって思っているので。

 

—こういった婚活パーティーにはよく参加されますか?

何回か来ています。今日は一人で来たので、だれか話しかけてくれないかなと思って、どきどきしながら待っているところです(笑)

 

—ひとりだと緊張しちゃいますけど、男性でも一人参加の方は多いので大丈夫ですよ。苦手な男性のタイプを教えていただけますか?

なんていうか…個人的な好みなんですけど、オシャレすぎる人が苦手です。少し怖気づいてしまうというか…構えちゃうんですよね。
シンプルで固めの、無難な服装をしている人のほうが安心できて好きですね。

 

オシャレすぎる人は苦手、というのは変わっているようで意外とよく聞くコメントです。
最初のうちは定番の服装で会ったほうが、女性も安心してくれるかもしれませんね。

F様(IT系)「人柄のいい、笑顔の優しい男性がタイプです」

20160703-022

赤いスカートが華やかで目を惹く女性にもインタビューさせていただきました。

 

—理想の男性はどんな方でしょうか?

やさしい雰囲気の男性がいいですね。人柄の良さが伝わってくるような男性に惹かれます。
笑顔が優しい感じだったりとか、そういうのですね。

 

—こういった婚活パーティーにはよく参加されますか?

何回か来ていますよ。

 

—パーティーでこういう男性はいやだな、と思うポイントはなにかありますか?

ジャラジャラしたアクセサリーをつけていたりして華美な印象の人は苦手です。理由は…なんだか軽い人に見えちゃうっていうのがありますね。

 

個性的な服装で攻めるのはある意味博打です。
お互いのことを良く知ってから自分を出すこともときには必要です。
また、可能であれば自分を相手に合わせるのもひとつの有効なアプローチ方法かもしれません。

 

PREMIUM STATUS PARTYに参加希望の方はコチラから

 

最後に

20160703-004

さて、今回はこのようなパーティーとなっておりました。
人気のタイプをまとめると、

【女性】
・思いやりがある
・話しやすい
・おっとりしている

【男性】
・一途
・シンプルな服装
・やさしい

というようなものでした。

20160703-016

反対に、苦手なタイプは

【女性】
・愛想が悪い
・つまらなさそう

【男性】
・個性が強い
・自分勝手

というようなものでした。
ぜひ新しい出会いの参考になさってくださいね!

20160703-018

パーティー中は終始、ご連絡先を交換なさっている様子も多く見受けられました。
パーティーの後のデートを経てお付き合いする方がたくさんいらっしゃいます。一回一回のご縁を大切にしたいですね。

この度はご来場いただき、誠にありがとうございました。
また、今後もこのように素敵な出会いの場となるような婚活パーティーを開催させていただく予定ですので、皆様のご参加をお待ちしております。

ご参加いただいた皆様にとって、パーティーが素敵な出会いとなりますように……。

PREMIUM STATUS PARTYに参加希望の方はコチラから

Share


tel.03-5206-8288

【受付時間】11:00-20:00 月火定休(祝日は営業)

メールフォームへ

お返事には最大48時間頂戴しております

www.statusparty.jp/
スケジュール検索&予約が
可能です

mixi

facebook

twitter


プレミアムステイタスとは?スケジュール&予約パーティー報告参加者の声
よくあるご質問パーティー会場スタッフ紹介メールマガジンお問い合わせ

PAGE TOP