お客様の声
2025/08/29
【大阪・梅田】今日イチ素敵だと思った男性が2次会に誘ってくれました♡
8/29(金)大阪・梅田 ホテルドンルクール大阪梅田『TipToe』で開催しました「エリート男性限定♫スタンディングPARTY」に参加していただいた女性のお客様に、婚活パーティーでの感想や恋愛感などをインタビューさせていただきました。
【参加人数】男性34名、女性28名、合計62名
なつみさん 32歳 職業:営業事務
初めての婚活パーティーは緊張しっぱなしでした
―婚活パーティーの参加は今回何回目ですか?
なつみさん:初めてです。
―初めて来た感想を教えてください。
なつみさん:人いっぱい過ぎてドギマギしました(笑)。
―受付の列に並んでいる時からそんな感じでしたよね(笑)。
なつみさん:はい、どうしていいのかめっちゃ焦ってました。
―男性との交流はうまく行きました?
なつみさん:最初から最後までずっとドギマギしっぱなしで、気づいたら終わっていたという印象です。
―タイプの男性に声をかけたりはできましたか?
なつみさん:そんなこと、まったくできませんでした。完璧に受け身でしたね。
―そんなに焦りまくりのなつみさんが、1人で婚活パーティーに来ようと思った理由を教えてください。
なつみさん:前に友達が予約してくれたんですけれど、私が仕事が終わらず来れなくて、改めて今日は1人で来たって感じです。
数日前に彼氏と別れたので今日来ました!
―1回目は友だちと2人で来る予定だったんですね。
なつみさん:そうなんですよ。 前回は時間に間に合わなくて私だけが参加できませんでした。
―今日はその友達は誘わなかったんですか?
なつみさん:その時に友達はいい感じの人が見つかって、イチ抜けしちゃったんです。それを聞いたらさすがに誘いづらくて、今回は1人で行くしかなったんですよ。
―婚活パーティー自体に行こうと思った理由を教えてください?
なつみさん:彼氏と別れてしまったんです。
―いつぐらいですか?
なつみさん:8月前半です。
―めっちゃ最近ですね。別れてすぐ行こうって思ったんですね?
なつみさん:しっかり気持ちを切り替えました。
―そこは終わった恋は引きずらずらなかったんですね。
なつみさん:はい、そうですね!
―よければ別れた理由を聞いてもいいですか?
なつみさん:結婚したい、したくないというのが理由ですね。
―どっちが結婚したかったんですか?
なつみさん:私は結婚したい。彼は結婚したくはなかったんです。
結婚を前提に真剣なお付き合いがしたい!
―そこからもうちょっと長く間付き合って、話し合おうとはならなかったんですか?
なつみさん:ならなかったですね。
―なつみさんは早く結婚したかったんですか?
なつみさん:私は早く結婚したかったんです。年齢も年齢なんで。それと、子供が欲しいから早く結婚したいなっていうのもありますし。そういう考えが、別れた彼にはなくて。
―では、そういう意味では結婚を前提に早く彼氏を作りたいですよね。
なつみさん:そうですね。遊びじゃなくて真剣にお付き合いがしたいです。
―どういう人と結婚したいんですか?
なつみさん:思いやりのある人がいいですね。
―ルックス的には?
なつみさん:長身、イケメン!
―なつみさん、さん美人だから正直モテるでしょ?
いやいや、そんなことないです(笑)。
―今の感じで街を歩てるだけでも声をかけられそうな雰囲気ですが、周りには男性はいないんですか?
なつみさん:全くいないですね。
―今日来てみて何人くらいの方と連絡先の交換をしました?
なつみさん:何人やろう。5人?6人かな?
初めての婚活パーティーで運命の人に出会えたかも…
―全く受け身でですよね?
なつみさん:全く受け身です。自分からは行ってないですね。
―その中でまた次の展開になりそうな素敵な男性は何人くらいいました?
なつみさん:1人です。
―まさか、目の前にいる男性ですか?
なつみさん:はい、そうです!!
―じゃあこの後に2次会行くわけですね?
なつみさん:行きます!
この後は素敵な男性と梅田の街で2次会です!
―どこに行きますか?
なつみさん:焼き鳥行くらしいです(笑)。
―もしお付き合いするとしたら一緒にやってみたいことはありますか?
なつみさん:何やろう。飲み歩き。お酒が好きなんで。
―飲みにはよく行くんですか?
なつみさん:はい、よく行きますね!
―相手の方はお酒が好きだったんですか?
なつみさん:分かんない。どうやろう。今から聞いてみます(笑)。
―早くもなかなかいい展開じゃないですか!
なつみさん:ですね。良かった!
―じゃあもうちょっと大きなイベントとか、してみたいことは?
なつみさん:キャンプに行ってみたいです!
―休日の過ごし方はアクティブ系なんですか?
なつみさん:アクティブ系ですね。
―そういうのでも趣味が合う男性だといいですよね。
なつみさん:そうですね。
―じゃあこの後、梅田で2次会に行って、もうちょっと彼がどんな人なのかを確認してみてくださいね。
なつみさん:そうします。
―いま継続して何か女磨きはしていますか?
なつみさん:何もしてないです。全然やりたいことをやる感じです。
―例えばダイエットのために好きなものを食べるのを辛抱したりとか?
なつみさん:全くしないですね。食べたいものを食べて、飲みたいものを飲んでます。
―自然体でその美しさを保っているのは素晴らしいですね!
なつみさん:ありがとうございます。
―婚活パーティーを通して、たくさんの出会いさえあれば、すぐに彼氏はできると思いますよ。
なつみさん:本当にそう思いました。
―何歳くらいで結婚したいですか?
なつみさん:35歳。あと2年ですね。
―うまく行くといいですね!!
なつみさん:頑張ります!
―それにしても今日は最後の最後で、いい展開でになって本当に良かったですね。
なつみさん:一発勝負でうまく行きました!
―2次会以降の展開もうまく行くようにお祈りしています。楽しんで来てください!
なつみさん:ありがとうございました。行って来ます!!
公式フォトグラファー&インタビュアー
宮本秀実
株式会社フュージョンアンドリレーションズ
企画制作・プロモーション部 プロデューサー
経歴:講談社の情報誌「ホットドッグ・プレス」の編集者を経て独立。流行に敏感な女性をターゲットとしたメディア企画やイベント制作、プロモーションなどを手掛ける。編集からキャスティング・撮影・執筆まで行うマルチクリエイター。俳優・アーティスト・著名人のインタビュー企画、クラブやストリートでのSNAPフォトグラファーとして30年以上のキャリアを持つ。