パーティー報告&参加者の声

レポート

2016/06/19

幻想的!アクアリウムダイニングで交流パーティー&看護師の方へインタビュー!

開催日:

会 場:

まるでバリの海辺で寛いでいるかのような優雅な空間…

20160612-001

新宿駅から徒歩1分という便利な場所にあるアクアリウムダイニング「LIME(ライム)」。

都会の喧騒から抜け出し、リゾート気分を味わえるお洒落ダイニングで
6月12日(日)、総勢170名のハイクラスな方々が集うプレミアムパーティーが開催されました。

20160612-034

 

会場内には貝殻や木など、ナチュラル素材のバリインテリアが並び
涼やかで幻想的な空間が広がります。

20160612-026

 

ゆったりとしたソファー席も豊富なため
参加者の方はリラックスした雰囲気で交流を楽しまれていました。

20160612-002

20160612-025

 

パーティーの途中には、ソファー席を巡ってのじゃんけん大会や
豪華な景品が当たるビンゴ大会が。

20160612-013

 

楽しいゲームの時間をとおして、会場のあちこちで笑いが起こり、
参加者の方同士の会話も自然と弾みます。

20160612-031

 

ビュッフェコーナーには、南国気分を高める美味しいエスニック料理も提供され、
皆さん和気あいあいとした雰囲気で食事を楽しまれていました。

20160612-020

 

「あなたの好きなタイプと苦手なタイプは?」
参加者の方へインタビュー!

20160612-018

今回も、素敵な参加者の方たちへインタビューしてきました!

ハイクラスなパーティーに参加される方たちは、
どのような出会いを求めているのでしょうか?

出会いの場で、この人いいな…と思うポイントと、
ちょっと苦手だな…と思うポイントを聞きましたので

ぜひ今後のパーティーでの参考にされてくださいね!

A様(大学事務)「健康的な方がいいですね」

20160612-007

まずは、清楚で優しい雰囲気のこちらの女性。素敵な笑顔で答えてくれました。

 

—今日はお1人でいらしたんですか?

はい、そうなんです、
こんなにたくさん人がいるんですね!

今まで円卓テーブルに座って話すみたいな
少人数の会には参加したことあるんですけど
こういった大人数のパーティーは初めてで…

どう過ごしたら良いかな、と思ってまだちょっと緊張しています。


—そうなんですか!ビンゴ大会など交流しやすい
ゲームの時間もあるので、ぜひ楽しんでくださいね。

そうですね、話していたらちょっと気持ちがほぐれてきました。

 

—それは良かったです!こういったパーティーでは
男性からどんな風に接してもらいたいですか?

私は引っ込み思案なタイプなので、
普通に話しかけてくてもらえると嬉しいですね。

初めは緊張してしまうんですけれど、
話していれば私も会話できるようになってくるので…

なので普通に話し続けてくれるとありがたいです(笑)

 

—具体的に、どんなタイプの方が良いな〜と思いますか?

健康的な男性が好きですね!
スポーツをしているとか、規則正しい生活をしているとか…

 

–逆に苦手だな、と思うタイプの方はいますか?

不規則な生活をしている方は、あまり合わないかなと思います。
特にお酒を飲み過ぎる方や、タバコを吸う方は
ちょっと苦手ですね。

 

B様(歯科衛生士)C様(看護師)「よく食べる豪快な人が良いです!」

20160612-015

続いては、明るくキラキラとした雰囲気のこちらのお二人。

 

—今日はお2人でいらしたんですか?

B様:いえ、実はあっちにいる2人も一緒に、4人で来ているんです。

 

—へ〜!どういった繋がりのお友達なんですか?

C様:高校時代からの友人なんです。
私と彼女はちょこちょこパーティーへ参加していて、
楽しいので今回はあちらの2人も誘ってみようという話になって。

B様:あっちの2人は初めての参加だと思います。


—高校時代からのご友人ですか!皆さん仲良しなんですね。

C様:そうですね。それに仲の良いメンバーで参加すると
自然体で他の人とも交流できるので。

 

—本当に皆さん楽しそうです!初めて参加されるという
あちらのお2人もすごくリラックスされてますもんね。
では、好きなタイプを教えていただけますか?

B様:私は豪快な方がタイプなので、よく飲んで、
よく食べている人はいいな〜と思いますね!

C様:私は頼りがいのある人がタイプなので、
会話をリードしてくれたり、
引っ張ってくれるタイプの方がいいですね。

 

—苦手だな、と思うタイプの方はいますか?

B様:チャラい感じの人は苦手ですね。

C様:確かに!チャラい人は微妙かな。

 

—なるほど、具体的にはどんなときに
チャラいと感じのでしょうか?

B様:うーん、自分のことばっかりベラベラ話す人とか…

C様:そうそう!あと自慢話とかをずーっとする人も
チャラいというか、苦手だなって思います。

D様(電気メーカー)「愛嬌のいい人が良いですね」

20160612-028

続いて優しい雰囲気の穏やかなこちらの男性にお聞きしました。

 

—電機メーカーのお仕事というと、忙しそうなイメージがあります。

D様:そうですね、結構忙しいです。
でも息抜きも大事だと思って、最近はこういう出会いの場に
でかけるようにしているんです。

 

—確かに、仕事とプライベートのバランスを取るのも大切ですもんね!
パーティーにはお1人で参加されることが多いですか?

D様:はい、予定を合わせるのも難しいので
大抵1人で参加しています。
なので女性も複数のグループで来ている方より
1名で参加している人の方が声をかけやすいですね。

 

—具体的には、どんなタイプの女性が良いな、と思いますか?

D様:愛嬌があって、可愛らしい方がいいですね。
特に話しているときの感じが良いとか、よく笑ってくれる方がいいかな。

 

—苦手だな、と思う女性のタイプはありますか?

D様:キメすぎている方というか…見た目がキレイでも、
キャリアウーマンのようなちょっと隙がない感じの方は
苦手というか、話しかけづらいなと思っちゃいますね。

 

E様(医療関係)F様(商社)「押しが強すぎる方はちょっと…」

20160612-023

続いてはソファー席で男性との会話を楽しんでいたこちらのお2人。
あまりに楽しそうなので声をかけると、快くインタビューに応じてくれました。

 

—とっても楽しんでいらっしゃいますね!
これまでもこういったパーティーには参加されたことが?

E様:もう何回も参加しています!キリがないくらい!(笑)

F様:出会いももちろん求めているんですけど、パーティー自体がいつも楽しくて…
会場によってぜんぜん雰囲気が違うし、いろんな人に会えるので
もう10回は参加したかな…
何度参加したんだろう?ってくらい来てますね(笑)

 

—そうなんですね!お2人がとても明るいので、
一緒にいる男性もすごく楽しそうだなと思いました。

E様:やっぱりせっかく来たので楽しく過ごしたいんですよね。

 

—では、男性はどんなタイプの方がお好きですか?

E様:シンプルに優しい人!

F様:うん、ありきたりかもしれないけれど、
優しいっていうのはやっぱり大事だよね。

 

—逆にどんなタイプの男性が苦手でしょうか?

E様:押しが強すぎる人…かな。

F様:確かに。押しの強い人って、会話が成り立たないんですよね。
楽しく過ごそうにも、それだとなかなか…
やっぱりそういうところにも、優しさって出るかなと思います。

 

最後に

20160612-029

 

さて、今回はこのようなパーティーとなっておりました。

ソファー席にグループで座って会話に花を咲かせる方、
ドリンクコーナーやビュッフェコーナーを行き交う中で声をかけ
様々な方と交流される方など、皆さまそれぞれのスタイルでパーティーを楽しまれているようでした。

20160612-011

 

パーティーの最後には、連絡先を交換する時間も。

アナウンスがかけられたのををきっかけに、気になるお相手へ
連絡先を聞きに行く方も多くいらっしゃいました。

20160612-030

20160612-027

 

パーティーは夕方頃に終わったため、そのまま一緒にお茶へ行かれるなど、
誘い合いながら会場をあとにする姿が多く見られました。

素敵な出会いがあったようで大変うれしく思います。

 

この度はご来場いただき、誠にありがとうございました。

プレミアムパーティーは様々な会場で開催されていますので、
気になる方は、ぜひ以下より詳細をチェックしてみてくださいね。

PREMIUM STATUS PARTYの詳細はコチラから

 

ご参加いただいた皆様に、素敵な出会いがありますように……。