パーティー報告&参加者の声

レポート

2018/05/06

GW突入!東京・赤坂の婚活パーティで素敵な出会いが生まれました

開催日:

会 場:

4月29日(日)東京・赤坂にある赤坂SUBIR Tokyo にて婚活パーティを開催しました。

ゴールデンウィークがはじまった週末ということで、ドレスアップした男女が素敵な出会いを期待してたくさん集まってくださいました。

会場の赤坂SUBIR Tokyo は、赤坂駅から徒歩数分の場所にあり、結婚式場としても使用されている品のある空間です。15メートルの高い天井が特徴で、海外リゾートを思わせる白い内装と豪華なシャンデリアが特別な夜への期待感を高めてくれます。

丁寧に調理されたオリジナル料理をビュッフェ形式で楽しんでいただきました。
最初は緊張してうまく話せない方も多いですが、美味しい料理とお酒で空気が和み、会話の輪ができていました。

プレミアムステイタスの婚活パーティは、フリースタイルで異性と交流できる形式。お酒と食事を楽しみながら、気になる人へ自由にアプローチすることができます。

途中にシャッフルタイムを数回挟むことで、多くの異性と話せるように促します。
また会話のきっかけになるクイズの他、豪華景品を用意したビンゴゲームも実施し、会場全体で盛り上がる企画も。

今回はお友達と連れ立ってきてくださった女性が多かったのか、女性の参加者が多い華やかな婚活パーティになりました。

会場にいらっしゃっていたお客様にインタビューさせて頂きました!

A様・B様 28歳会社員

―今日はどんなきっかけで参加されましたか?
A様 検索でイベントを見つけて、友人(B様)を誘って参加しました。

―これまで婚活パーティや街コンなどに参加したことはありますか?
B様 はじめてです。参加するのには少し勇気がいりましたが、思ったより女の子の参加者が多いなと感じました。

―数ある婚活、恋活イベントの中で、このイベントを選ばれた理由を教えてください
A様 身元確認があるので、安心感があったためです。結婚を意識できる出会いを求めているので、重要なポイントです。

―そうですよね。たくさんの方とお話できましたか?
B様 自分から話しかけるのは難しいなと思いました。まだ時間があるので、これから頑張りたいと思います。

―最後に、今日のファッションのポイントを教えてください。
A様B様 ドレスコードでおすすめされたワンピースにしました。暑かったり寒かったりするので、季節感が難しかったです。

 

C様 29歳 WEBマーケティング / D様 29歳 金融関係

 

―婚活パーティははじめての参加ということですが、いかがですか?
C様 まずは勉強という気持ちで来ました。

―参加しようと思ったきっかけは何だったのでしょうか?
C様 職場には出会いがないので、思い切って参加してみました。

―お友達(C様)に誘われて参加されたとのことですが、参加するまでに悩んだことはありますか?
D様 どんな服装にするか難しかったです。結婚式の二次会っぽい雰囲気で来ました。

―素敵なお洋服だと思います!おふたりとも職場に出会いがないとのことですが、参加は婚活目的ですか?
C様 そうですね。日常生活の中では出会いがないので、いい出会いがあればなと。
D様 私も同じ状況なので、この婚活パーティがきっかけになればいいなと思って参加しました。

―どういう男性と出会いたいか、希望はありますか?
C様 話しやすい人がいいなと思います。この場でもそうですけど、私からなんと話しかければいいのかわからないので。話しかけてくれると嬉しいです。
D様 私も話しやすい、フランクな人がいいなと思います。

E様 36歳 会社員


―2回目の参加ということですが、前回はいつ頃参加されたのですか?
E様 半年ぐらい前ですね。プレミアムステイタスパーティー以外の婚活・恋活パーティには参加したことがないです。時間が空いたので参加してみました。

―今回はお一人での参加ですが、どういう女性が話しかけやすいですか?
E様 オープンな雰囲気の女性が話しかけやすいです。

―2人連れの女性参加者様も多いですが、話しかける時気になったりしますか?
E様 複数でも気にせず話しかけてますが、2人で話し混んでいたりすると声をかけにくいですね。相手も1人だとタイミングをつかみやすいです。

―どういう女性と出会いたいですか?
E様 とりあえず一般常識があって、話が合えばいいなと思います。笑顔の方がいいですね。

―結婚を意識した出会いを求めていらっしゃいますか?
E様 最初はお友達から。将来的には結婚を考えられる人と出会えればと思います。

F様 23歳 公務員

―今日はお一人での参加ですか?
F様 友達と一緒に来たんですが、途中ではぐれてしまって。でもたくさんの方とお話できて楽しめました。

―それは良かったです。恋活、婚活目的の参加ですか?
F様 友達を増やしたいという気持ちが大きいです。交友関係を広げられたらなと思って参加しました。

―参加してみてどうでしたか?
F様 コミュニケーション力がいるなと思いました。

―フリースタイルだと特にそうかもしれないですね
F様 話しかけるのもですが、ちゃんと相手と話せるのが重要だなと思いました。

―婚活・恋活パーティへの参加は初めてだそうですが、どういう方がタイプですか?
F様 正直に言うと、お勤め先、身元がしっかりした方です。このパーティでは身元確認がしっかりしているそうなので参加を決めました。


最後に


インタビューにご協力いただきありがとうございました。

連休の中日ということもあり、リラックスした雰囲気の中、あちこちで会話が盛り上がっていました。

プレミアムステイタスでは、今後も様々な婚活・恋活パーティを土曜日・日曜日を中心に行っていきます。
次回のご参加心よりお待ち申し上げております。
PREMIUM STATUS PARTYに参加希望の方はコチラから