パーティー報告&参加者の声

レポート

2016/05/26

新宿のスカイラウンジでプレミアムパーティー&証券会社勤務の方にインタビュー

開催日:

会 場:

うっすらと夜の青に染まる新宿の空。5月21日、Sky Lounge『Orchid Club』にてハイクラスの方々が集うプレミアムパーティーが開催されました。
総勢 238名 の方にご参加いただきました。

20160521-002

新宿野村ビルの48階から見る夜景はとても美しく、宝石が散りばめられているようでした。

20160521-027

20160521-003

とびきりラグジュアリーな空間に、華やかなお客様が次々にお越しくださり、より一層輝かしい雰囲気です。

20160521-006

ビュッフェ形式のお料理も大人気で、皆様に笑顔で召し上がっていただきました。

20160521-016 20160521-028

好きなタイプなどをインタビュー

素敵な出会いを求めていらっしゃる方々に以下の質問をさせていただきました!

・ご職業
・好きなタイプ
・出会いの場で異性にしてほしいこと

かなり赤裸々に答えていただきましたので、今後の婚活パーティーなど出会いの場で参考になさってくださいね。

A様(新卒)「実は小心者…みたいなギャップにきゅんとします」

20160521-021

まず、シックなネイビーのパーティードレスが目を惹く快活な女性にインタビューをしました。

 

—社会人一年目なんですね。

そうなんです!新入社員だからということで、まずは営業に配属されました。
今日は午前中に出勤していたんですが、やっぱり一年目だからスーツじゃないといけなくて…。
でも、このパーティーに行くからと気合を入れて、ドレスをさっき買ってきたんです!
なので、このドレスはおニューです(笑)

 

—健気でかわいいです!すごくお似合いですよ。お好きなタイプはどんな男性ですか?

マイルドな男の人が好きで…「塩顔」の人がタイプなんです。
あと、ダンディーな感じなんだけど隙がある人っていうか…ギャップがあると、きゅんとするんですよね。

ワイルドなのに、実は小心者とか。えー、かわいい!って思っちゃいます。

 

—男女ともにギャップは魅力的ですよね!こういうパーティーは初めてですか?

はい、初めてです!出会いもそうですけど、社会人になったばっかりだし、人脈的な繋がりも欲しいなと思って。
社会人の先輩たちにいろいろ教えてもらおうと思います。

 

—そうなんですね。こういったパーティーでは、男性にどんなことをしてほしいですか?

やっぱり、たくさん教えてほしいです。今はわりとなんでも新鮮で…アドバイスしてくれる男性がいいかなあ。

 

新卒の女性だからこそのフレッシュな魅力があふれるかわいらしい方でした。
ギャップがいい!とのことだったので、男性はかっこよさと本音を両方アピールするとよいのではないでしょうか。
積極的に話しかけつつ、素直に緊張していることを伝えるのもポイントが高いですよ!

B様(監査法人)「優しい人は、自分を好いてくれてる気がします」

20160521-023

ジャケットをきっちりとスマートに着こなしていらっしゃる、紳士的な男性にも話を伺いました。

 

—女性の好きなタイプを教えていただけますか?

ありきたりですけど、優しい人です。
優しくしてくれるってことは、僕のことを好いてくれてるんだろうなと…
単純すぎますかね(笑) 

 

—いえ、真摯な理解をされてて素晴らしいと思います!こういったパーティーは何回目ですか?

僕は何回か来ていますよ。
実は前に、こちらのパーティーで知り合った方と付き合ったこともあります。
友達に誘われることも多くて、今日も友人がいます。

 

—すでにプレミアムパーティーからお付き合いされたことがあるんですね!パーティーではどんな女性に話しかけやすいでしょうか?

目が合った時に、にこっと微笑んでくれる人は話しかけやすいです。意外と男は臆病なので(笑)
日本人は目が合ってもすぐに逸らしてしまいがちですけど、そうすると話しかける側としては「自分に興味ないのかな?」とか「拒絶されてるのかな?」って心配になってハードルが上がっちゃうんですよね。

 

確かに、つい目を逸らしてしまうことは多いですよね。
男女ともに、目が合ったらにっこりと微笑むように心がけるだけで、かなり印象が良くなります。

C様(保育士)「細マッチョで爽やかな男性はかっこいいです」

20160521-014

ロングの髪がやわらかく揺れる、大変おしとやかな女性にも好きなタイプを質問しました。

私は細マッチョな方が好きなんです。
それで爽やかな人だと、男性的な魅力と人間的な魅力を両方感じるので、すてきだなって見つめちゃいます。

 

—今回のパーティー参加は初めてですか?

初めてです。まだちょっと緊張してます…でも、たくさん話しかけていただいてます。

 

—婚活パーティーなど、出会いの場では男性にどう接してほしいですか?

話しかけてくれれば助かります。友達と一緒に来たので、あんまり気負わずに話せていいですね。

 

やさしく清楚な雰囲気が素敵な方で、男性にも大人気のご様子でした。
ひとりだと不安という方は、ぜひお友達とお誘いあわせの上お越しくださいませ!

PREMIUM STATUS PARTYに参加希望の方はコチラから

D様(証券会社)「背の高い女性がタイプです」

20160521-009

次に、とてもスレンダーでスタイリッシュな男性にもインタビューしました。

 

—女性の好きなタイプを教えていただけますか?

背が高い女性が好きです。ヒールはいたときに自分より高くてもいいくらいですね。175㎝以上でも全然OKです。
あとは笑顔が多い女性はかわいらしいなと思います。

 

—自分より高くてもいいんですね!パーティーにはどれくらい参加されてますか?

いや、初めてなんです。自由に話しかけて良いんですよね。積極的に頑張ってみようと思います(笑)

 

—はい、どんどんいっちゃってください!パーティーではそんな女性だと話しかけたくなりますか?

やっぱり笑顔じゃないでしょうか。女性は笑顔ですよ!
さきほども「目があったら笑う」という話がでましたが、特に女性の皆様は笑顔を絶やさないようにしたいですね。

E様(広告)「上昇志向の強い男性は尊敬します」

20160521-011

ノースリーブのワンピースをさらりと着こなすこちらの女性は、男性の仕事への向き合い方を重視なさるそう。

 

仕事をバリバリやっているような、上昇志向の強い男性が好みです。いっしょに切磋琢磨しながら頑張れるし、尊敬できるから。
あとは、175㎝以上の背が高い方もかっこいいなあと思いますね。

 

—こういった婚活パーティーにはよく参加されますか?

2回目です。
前回はいろいろな人とお話しできたんですけど、残念ながらピンと来る人がいなくって…。
今回はいい人と出会えたらいいなって期待しています。

 

—こういったパーティーや出会いの場では、男性にどうしてほしいですか?

まずは話しかけてもらって…私はお仕事の話もたくさんしてほしいですね。
自慢っぽくならずに、仕事への姿勢みたいなものをしっかり伝えてくれると人柄も良くわかります。

 

男性は女性に話しかけた時、どんなことに興味があるのか最初に聞いておくと安心ですね。
女性によって求める話題が違うので、相手に合わせた会話をするようにしましょう!

F様(外資)「明るくてよく笑う女性がいいですね」

20160521-008

物腰の柔らかい、にこやかな男性にも伺いました。

 

—理想の女性はどんな方でしょうか?

明るくてよく笑う子ですかね。デートの時もよく笑ってくれると「俺といて楽しいんだな」って安心しますしね。

 

—こういった婚活パーティーにはよく参加されますか?

いや、初めてです。婚活中なので来てみました。
友人とふたりで来たので、二人組の女性に話しかけようかなと思います。

 

—パーティーで女性にこうしていてほしいというポイントはありますか?

普通に話してくれればいいですよ。
普通っていうのは…ちゃんと笑ってくれて、相槌を打ってくれて、自分からも話してくれるってことですけど(笑)

 

女性は受け身になりすぎないように注意しましょう!
表情が乏しいと、男性も女性が楽しんでくれているか不安になってしまいます。

 

G様(新卒)「包容力のある男性は頼っちゃいます」

20160521-020

最後に、初々しい笑顔が可憐な、今年新卒だという女性に質問しました。

 

—理想の男性はどんな方でしょうか?

包容力のある、素朴な男性が好きです。まだ社会人になりたてで不安なことも多いので、包容力のある人だと安心していっしょにいられます。
そういった意味でも、派手な人よりも素朴な人のほうが誠実な感じがして信頼できます。
あと、ちょっとユーモアがあっておもしろい人だと、ずっと笑って過ごせちゃうので理想的ですね。

 

—こういった婚活パーティーにはよく参加されますか?

初めてなんです。友人と一緒なので、リラックスして楽しもうと思います。

 

—パーティーで男性にしてほしいことはありますか?

不慣れなので、エスコートしてくれると嬉しいです。

 

今回は特に新卒の女性が多く、若々しいみずみずしさに溢れておりました。
まだ社会人経験の浅い女性に対しては、やさしくリードしてあげると安心するようですよ。

PREMIUM STATUS PARTYに参加希望の方はコチラから

 

最後に

20160521-015

さて、今回はこのようなパーティーとなっておりました。
人気のタイプをまとめると、

【女性】
・目が合った時に微笑んでくれる
・優しい
・よく笑う

【男性】
・リードしてくれる
・爽やか
・仕事熱心

というようなものでした。
ぜひ新しい出会いの参考になさってくださいね!

20160521-030

恒例のビンゴ大会も大盛況でした!男女でグループになりながら和気あいあいと楽しんでいらっしゃいました。
「え、何番?」
「あった!」
「いいなあ、交換してほしいな」
などと笑いあうご様子も見られました。

20160521-033

パーティー開始直後から最後まで、ご連絡先を交換なさっている様子も多く見受けられました。
パーティーの後にデートをしたりコンパを開いたりして、お友達になる方からお付き合いする方までさまざまいらっしゃいます。
一回会っただけでわかることには限りがありますし、どこでどうなるかわかりませんから、まずは気軽に会ってみるのもおすすめですよ!

20160521-036

この度はご来場いただき、誠にありがとうございました。
また、今後もこのように素敵な出会いの場となるような婚活パーティーを開催させていただく予定ですので、皆様のご参加をお待ちしております。

ご参加いただいた皆様にとって、パーティーが素敵な出会いとなりますように……。

PREMIUM STATUS PARTYに参加希望の方はコチラから