パーティー報告&参加者の声

レポート

2016/04/16

満開の桜を眺めながらの絶景パーティーで医師の方にインタビュー。

開催日:

会 場:

NIRVANA6

桜の花も咲きそろい、新たな出会いに胸が躍る春。

4月2日土曜日19時、六本木ミッドタウン内にある「NIRVANA New York(ニルバヴァーナ ニューヨーク)」で開催されたのは、エグゼクティブでハイクラスな方々が集まる大人のお花見パーティーです。今回192名の方にご参加頂きました。

「興味はあったけど参加できなかった…」という皆様のためにも、今回のパーティーがどのようなものだったのか、その様子を詳しくお伝えさせていただきたいと思います。

また、実際に参加された方へインタビューなどもさせていただきましたので、そちらもご紹介させていただきます。果たして良い雰囲気に発展した方はいらっしゃったのでしょうか!?

まるで異世界!?パーティー会場の雰囲気

サンスクリット語で“地上の楽園”を意味する「NIRVANA」。

NIRVANA入口

NYでは恋が叶うロマンティックで特別な場所としても有名なモダンインディアンレストラン。

そして、一歩足を踏み入れた途端そこは別世界に―

NIRVANA1

カラフルながらも落ち着きのあるお洒落な店内は、まるで外国にいるような雰囲気を味わうことが出来ます。

NIRVANA2

さらに、店内には広いテラスも用意されており、心地よい風を感じながら外の景色を眺め、会話を楽しむ方もたくさんいらっしゃいました。

NIRVANA3

NIRVANA4

また、そこから眺める満開の桜は、この時期だけの特別な演出です。

NIRVANA5

ライトアップされた夜桜は、昼間とはまた違った美しさがあり、可愛らしい桜色をより一層感じることが出来ました。

NIRVANA6

このようなモダンインドテイストと日本の桜が織り成す不思議な魅力に、たくさんの方が足を止めて眺めたり、写真を撮ったりされていました。

通行人の方たち

そんな満開の桜をこんなにも目の前で眺めることができる会場でした。

外観

お花見パーティーにはピッタリですね。

そして、パーティーが始まる頃には続々と飲み物が用意され始めました。

飲み物1

飲み物2

豊富な種類の飲み物から好きなものを選ぶことが出来ますが、その中には春限定の桜ラベルのAsahiビールなどもあり、普段ビールを飲まないという女性の方からも可愛らしいと好評のようでした。

飲み物3

また、お店のコンセプトがモダンインディアンレストランということもあり、食事もエスニックなものが数多く並べられました。

食べ物1

食べ物2

食べ物3

192名の参加者でパーティー開始!満開の桜を眺めながら乾杯!

さて、ではここからはパーティーの様子をご紹介させていただきます。
まずは、乾杯までの間ですが、やはり気になるのは外の美しい眺めのようで、特に女性の方はすぐにテラスに出て写真を撮っていらっしゃいました。

パーティー1

さらに最大100人入ることが出来る広々とした店内では、乾杯までの間にもたくさんの方が、各々のスタイルで交流しながら楽しんでいる様子がうかがえました。

パーティー2

そして、乾杯とともにパーティーがスタートすると、参加された皆様がお食事やお酒を味わいながら、他の方たちとの会話をされたりして、パーティーを楽しんでいらっしゃいました。

パーティー3

男性参加者様にインタビュー!

さて、ここからは実際に参加された方にパーティーについて、お話を聞かせていただきましたのでご紹介させていただきます。

A様(医者)

A様(医者)

どのような経緯で参加されましたか?
– 友人の紹介で参加しました

良い出会いはありましたか?
– 4名の女性と連絡先を交換しました

婚活はいつごろからされていますか?
– 婚活は今年に入ってから再開した

PREMIUM STATUS PARTYを選んでいただいた理由はなんですか?
– 1対1のお見合い形式ではなく、今回のような立食形式の方が好み

他にはどのようなパーティーに参加されていますか?
– フュージョンさんの婚活パーティーしか利用していない

今回はご友人様からの紹介ということでご参加いただいたA様。
立食形式の自由な交流スタイルを気に入っていただけたようで、4名の女性と連絡先を交換されたということで、ご満足いただけて何よりです。
弊社の婚活パーティーしかご利用されていないということで、誠にありがとうございます。

B様(会社経営者)

B様(会社経営)

お一人ですか?
– 一人で参加しました

PREMIUM STATUS PARTYはどこで知りましたか?
– 主催者の知り合いで誘ってもらいました

どのような経緯で参加されましたか?
– 最近フリーになったので、もし良い出会いがあればと思って参加しました

良い出会いはありましたか?
– 5~6人の女性と番号交換することが出来ました(主にLINE)

自分から声をかけましたか?
– 女性の方から声を掛けてもらえました。逆ナン?ですかね 笑

フリーになったばかりということですが、早速良い出会いがあったようです。
しかも、女性から声を掛けられるのは男性からすると嬉しいですよね。
B様の優しい雰囲気が、女性から話しかけやすい環境を作っていたのだと思います。
ご参加いただき、ありがとうございました。

C様・D様(歯科医)

C様・D様(歯医者)

お二人はどのようなご関係でしょうか?
– 友人同士です

どのような経緯で参加されましたか?
– 女性との出会いを求めて参加した

良い出会いはありましたか?
– 何人かの女性とは連絡先を交換した

PREMIUM STATUS PARTYを選んでいただいた理由はなんですか?
– パーティーはネットで調べて、良さそうと思い参加した

婚活パーティーは初めてですか?
– 婚活パーティーは今回で2回目

今回お二人でご参加いただいたC様とD様。
お医者様のお二人ですが、普段は意外にも出会いがないんだそうです。
ですが、今回ご参加いただき、お2人ともそれぞれ何名かの女性と連絡先を交換されたということで、ご期待に添えたのではないかと思います。
弊社のパーティーをお選びいただき、ありがとうございました。

E様(外資系企業会社員)

E様(外資系企業会社員)

お一人での参加ですか?
– 友人と二人で参加しました。今は自分1人ですが 笑

どのような経緯で参加されましたか?
– 主催者の知り合いで誘ってもらった

良い出会いはありましたか?
– ありましたよ

参加されてみてどうでしたか?
– 出会いもありましたし、桜のロケーションが最高に良かった

こちらもお二人でご参加いただき、ありがとうございました。
桜のロケーションは本当に感動するほど美しかったですね。
桜の演出もあってか、皆様の会話も普段にも増して盛り上がっているようでした。

女性参加者様にインタビュー!

続いて、女性参加者の方にもお話を聞かせていただきましたので、ご紹介いたします。

A様(エステティシャン)

A様(エステティシャン)

お一人での参加ですか?
– 一人で参加しました

このようなパーティーはよく参加されますか?
– 婚活パーティーは久しぶりですねぇ

参加されてみてどうでしたか?
– 楽しいところが大好きなので、今日みたいに綺麗な桜を見ながらワイワイ出来るのが良かった!

男性との理想のデートを教えてください
– アウトドアが好きなので、色々なところに行きたい

今回はお花見パーティーということもあり、皆様桜を堪能しながら、本当に楽しそうに会話をされていたように思います。
富士山を一緒に登山してくれる男性が見つかれば、一気に理想のデートも今年の目標も達成ですね。
パーティーを楽しんでいただき、ありがとうございました。

B様、C様(看護師)

B様、C様(看護師)

お一人での参加ですか?
– 友達二人で参加しました

どのような経緯で参加されましたか?
– 出会いとお花見です

良い出会いはありましたか?
– 今日はまだあまり男性と話が出来てません 笑

それは何故ですか?
– 声を掛けるのが苦手なので男性から声を掛けてもらいたいです…

参加されてみてどうでしたか?
– テラスが少し寒かったけど、桜がすごく綺麗で良かった

お花見と出会いを求めてご参加いただいたB様とC様。
お花見は楽しんでいただけたようですが、出会いの方はまだまだこれからとの事です。
やはり女性から話しかけるのは緊張しますよね。

実は、今回に限らず、パーティーにご参加された女性の方の中には、そのような悩みを持った方が結構いらっしゃいます。
ですが、このようなパーティーでは楽しんだもの勝ちです!

もしよろしければ、次回はちょっぴり勇気を出して、まずは挨拶だけでも良いので話しかけてみてください。
きっと男性もそこから話しかけやすくなるかと思います。
今回はご参加いただき、誠にありがとうございました。

D様(サービス業)

D様(サービス業)

どのような経緯で参加されましたか?
– 主催者の紹介です

良い出会いはありましたか?
– 出会いと言うよりは友人作りが出来れば良い(男女ともに)

参加されてみてどうでしたか?
– 人数が多くて料理やドリンクを取りに行くのに少し苦労しました

今回は友人の和を広げるためにいらしたC様。
ご参加いただき、ありがとうございました。
春らしいホワイトカラーがとてもよくお似合いで、柔らかい雰囲気でお友達もたくさん出来たのではないでしょうか?

ですが、100人規模の会場ということもあり、確かにお料理やドリンクは取りに行くタイミングが難しかったかもしれませんね。今後改善してまいります。

E様(会社員)

E様(会社員)

どのような経緯で参加されましたか?
– 友人に誘われてお花見を兼ねて来ました(一人ではなかなか行けない)

参加されてみてどうでしたか?
– 出会いがあれば嬉しいですねぇ

参加されてみてどうでしたか?
– 何名かの男性とFacebookの交換をした
(男性のある程度のバックグラウンド分かり、共通の知り合いの話題で盛り上がることが出来た)

ご友人とご参加いただいたD様。
Facebookを交換するというのは、電話番号やLINEなどよりもお相手を知るには良い方法ですね。
D様のようにお相手の方と共通のお知り合いがいらっしゃれば、なおさら会話が弾んで楽しくお話しすることが出来るかと思います。
ご参加いただき、ありがとうございました。

ダンスが会場を盛り上げる!

さて、パーティーが始まって1時間半ほどが経った20時30分頃、会場にはインディアンミュージックと共に煌びやかな衣装に身を包んだ女性が一人…

ダンス1

そう、今回のお花見パーティーを盛り上げてくれるイベントの「ベリージプシーダンス」が始まりました。
まずはソロでキレキレのダンスを披露してくれました。
そしてショーも中盤に差し掛かると、他のダンサーの方も揃いさらに迫力のダンスを披露。

ダンス2

全員揃ってのダンスは間近で見ると、本当に迫力があり、会場の皆様にも大盛況でした。

カップリング成功?良い雰囲気になっている方も!

さて、パーティーも終わりに近づくにつれて、良い雰囲気になっている方々も増えてきました。
例えばこちらのお二人…

カップル1

美しい夜桜をバックにテラスでの会話が弾んでいます。
終始笑いが絶えず、二人の距離も心なしか縮まっているような?

そしてこちらのお二人も…

カップル2

会場内での話に花が咲いたのか、パーティー終了ギリギリまで会話を楽しんでいらっしゃいました。

またこちらでは…

カップル3

皆様、それぞれのお相手を見つけたり、気の合う方とご友人となり楽しく会話をされていました。

最後に

さて、今回はこのようなパーティーとなっておりました。
ご覧いただいたように、婚活パーティーというよりはお花見がメインとなっており、ご参加いただいた皆様でワイワイお花見を楽しんでいただいていたように思います。
また、ちょうどこの日は桜が満開に咲き乱れ、「ロケーションが最高だった!」というお声もたくさん頂戴しております。

さらに、今回はハイステイタスパーティーということもあり、皆様本当にお洒落で素敵な方ばかりがご参加されていました。
ですが、ご友人同士で参加していただいた方も多く、ハイステイタスだからと言って敷居が高い訳でもなく、皆様が気を張ることなく自然体で楽しんでいただいていたように思います。

ご参加いただいた皆様にとって、今回のパーティーが素敵な出会いとなりましたことを願って…。

この度はご来場いただき、誠にありがとうございました。
また、今後もこのように素敵な出会いの場となるようなパーティーを開催させていただく予定ですので、皆様のご参加をお待ちしております。


PREMIUM STATUS PARTYに参加希望の方はコチラから