パーティー報告&参加者の声

レポート

2017/05/10

大阪・天満橋リバーサイドSpecial婚活パーティー〜レポート&インタビュー〜

開催日:

会 場:

寒い冬を乗り越えた桜の蕾がぷっくりと膨らみ、新しい出逢いにワクワクする春。

ここ大阪 天満を雄大に流れる大川沿いに並ぶ木々にも、桜の花が静かに咲き始め少しずつ春を迎えました。

4月2日 日曜日
地下谷町線/京阪本線 天満橋駅から徒歩3分のところにあるフレンチレストラン「River Suite Osaka」で婚活恋活パーティーを開催致しました。

この日のパーティーは、いつもより”さらに上質な空間”で、
数ヶ月に一度のペースで開かれ、”ハイステイタスな方々”との出逢いの場をご提供するプレミアムスペシャルパーティー

総勢113名様にご来場頂き、終始大盛況となったこの日、参加されたお客様に少しお時間を頂戴し、インタビューさせて頂きました!

今回はわたくしスタッフMISAKIが、気になるパーティーの全貌をお伝えいたします♪

 

【18:00~ 受付開始】

だんだんと日も沈み、オレンジ色の夕陽の光が大川を染め始めた夕暮れ時

受付開始前から会場の外には続々とお客様の姿が。

そしてエントランスからすでに伺うことができる、ラグジュアリーな洗練空間。

そこを抜けて中に入ると、まず目に飛び込んでくる夜景に驚かれた方も多いのではないでしょうか

そう…まさに店名のとおり、リバーサイドに大きく広がる壁一面ガラス張りの窓から眺めることのできる大ビューイング

夜桜を照らすイルミネーションや、ビルの光がすぐ目の前の大川に映し出されパーティーをさらに華やかに演出してくれます。

何より私が今回、印象強く感じたのはお客様のお召し物です。

実は1年前も、ここ同じ場所でスペシャルパーティーを開催しましたが

男性のスーツ姿を始め
スタイリッシュにジャケットを着こなす方々や

ワンピースなど華やかな衣装に身を包みんだ女性が
去年より遥かに多く見受けられました!

ここで先に少しだけお話すると
参加者のインタビューでも男女ともに
“清潔感のある格好に惹かれる”という回答がとても多かったです!

こういったパーティーでは、服装(プラスして実は…ヘアスタイルも☆)が与える印象はとっても大事。

そんな皆様の素敵なドレスコードは、煌びやかな夜景にとっても映えていたように感じました。

【18:30~ 乾杯☆】

一期一会の出逢いの場にお集まり頂いた総勢113名の皆様で一斉に「乾杯〜!!」

そうしてスペシャルな夜はいよいよ幕開けとなりました!

ビュッフェコーナーにずらりと並ぶ、美味しそうなお料理を前にお客様のテンションもアップ!!

順番待ちをされている列の中に
「今日はどこから来たんですか〜?」と女性に話しかける男性の姿が♪

さらに会場内を見渡すと、
乾杯直後にも関わらずもう連絡先を交換されている姿も!!!

早い!(笑)

夜景を背にお話されている姿がとっても絵になります♪

【シャッフルタイム】

同じ出逢いを求めた男女が100名以上も集っているのですから
ずっと同じ人とお話していてはもったいない!

皆様がなるべくたくさんの人と交流出来るよう
パーティー中に何度か、シャッフルタイムを設けさせて頂きました。

この日一番の盛り上がりを見せたパーティー中盤では

お食事とともにお話に花を咲かせる方々
大川の夜景を眺めながらお話しされる方々
グループで連絡先を交換される方々

それぞれ思い思いの時間をお楽しみ頂けたのではないでしょうか♪

【20:30 パーティー終了】

お帰りの支度をされているお客様にも少しだけお話を伺うと

「楽しかったです!色んな人と話せました!」
「ありがとうございました。また来たいです」
と仰って下さった女性や

「いや〜 やっぱり緊張します」と素直にお話しして下さった男性も♪

こうして大盛況となった2時間半のスペシャルパーティーは無事、幕を閉じました。

【参加者インタビュー】

【U様 I様 ご職業:医療関係】」

本日はどちらからいらっしゃいましたか?

お二人ともー大阪です。

こういう婚活パーティーにはよく参加されますか?

U様ー初めてです。
I様ー2回目です。

こういうパーティーでは、どのような服装を、している男性に目がいきますか?

U様ーシャツとかですね。
I様ースーツ!

男性からどんな風に声をかけられたいですか?

お二人ともー「どこから来たんですか〜?」とかですかね。

話をしている男性のどんなところが気になりますか?

I様ー喋り方、食べ方です。そういう時って一番素がでると思うんです!ガツガツした人はちょっと…
U様ー(うんうん!と、頷かれる)

なるほど!重要なポイントですね!

ズバリ好きな男性のタイプは?

I様ー自分から話してくれる人

リードしてほしいですよね!

U様ー話を振ってくれる人!でも馴れ馴れしいのはちょっと嫌です…「なぁなぁ、」とか。

初対面ですもんね^ ^

最後に今日の意気込みを教えて下さい!

U様ー仕事をしている人と出逢いたいです。
I様ー今年中に結婚したいので結婚相手を見つけたいです!

【H様】

本日はどちらからいらっしゃいましたか?

梅田です。

何人でご来場ですか?

1人です。一緒に来る予定していた友人が急遽これなくなったので…

女性と連絡先の交換はしましたか?

2〜3人の方とLINEを交換しました。

はやい!

真剣なので!

女性から声をかけられましたか?

はい。「乾杯しませんか」と。

女性から声をかけられることはどう感じますか?

嬉しいです。

ズバリ好きな女性のタイプは?

う〜ん、細身の方

では苦手なタイプは?

ー(少し考えられて)特にありません

どんな女性と出逢いたいですか?

真剣にお付き合いできる方。

【M様 ご職業:製薬会社】

本日はどちらからいらっしゃいましたか?

大阪の高槻です。

近い!私はあの橋を渡ったところです!(笑)

こういった婚活パーティーにはよく参加されますか?

初めてです。

初めての婚活パーティーはお楽しみ頂けてますでしょうか?

はい。でも少し遅れてきてしまったので、まだなかなか…

女性と連絡先の交換はしましたか?

何人かの方とLINEを交換しました。

好きな女性のタイプは?

笑ってくれる人、笑顔が多い人

苦手な女性のタイプは?

苦手なタイプは…ないです。

ないんですか!!(笑)

こういったパーティーでは女性のどんな服装に目がいきますか?

清楚系ですね、ワンピースとか。ギャルっぽいのはちょっと…

などとお答え下さったこちらの男性は
「彼女をつくる!」
「もう一人くらい連絡先交換したいです!」と
最後にこの日の意気込みを話して下さいました。

【O様 医療関係営業兼コンサルタント】

本日はどちらからいらっしゃいましたか?

新大阪です。

女性の連絡先の交換はしましたか?

はい、しました。2人。

女性から声をかけられるとしたら、どんな風にかけられたいですか?

「どこから来られましたか?」とかですかね。

弊社以外の婚活パーティーに参加されたことはありますか?

何年か前に一度だけ。

弊社のパーティーを選んで頂いた理由を教えて頂けますか?

女性と気軽に話せるパーティーやからかな。

ズバリ好きな女性のタイプは?

優しくて包容力のある女性。

では、苦手な女性のタイプは?

ガサツな方。言葉を選ぶと、女性に厳しそうな女性。

なるほど…

パーティー終了間際の貴重なお時間を頂いたにも関わらず、とても丁寧に、真剣にお答え頂きありがとうございました^ ^

【最後に・・・】

ほんとうに大勢の方が一度に同じ場所に集まり、どこか非日常的な時間をご提供できたこと

また最高のロケーションで開催できたこと

心より感謝致します!

お客様のインタビューを通じて、それぞれの想いや期待を胸に参加して下さったていたんだなぁと心から感じ
改めて感謝の気持ちでいっぱいになりました。

プレミアムステイタス大阪では、毎週金・土・日曜日

大阪市内(梅田・本町・南堀江・北浜など)を中心に、婚活恋活パーティーを行っております

その他、神戸は三宮、京都は三条・河原町・烏丸などでも定期的に開催中!

今回の様な特別企画、PREMIUM Special Partyは数ヶ月に一度行なっております♪

また皆様にお会いできる日を心よりお待ちしております。