パーティー報告&参加者の声

レポート

2016/09/16

大阪・天満橋のspecial婚活パーティーレポート&インタビュー

開催日:

会 場:

 

IMG_134401

9月10日(土)、大阪地下鉄谷町線、京阪本線の天満橋駅から川沿いの遊歩道を歩くこと1分。

 

IMG_134101

IMG_133801

雄大な大川の流れを真横で臨む、レストランバンケット「River Suite Osaka」で special 婚活恋活パーティーを開催致しました。

 

IMG_1363

IMG_1348

IMG_1343

ラグジュアリーなインテリアが並ぶエントランスを抜けると、そこに待ち受けているのは別世界―

 

IMG_133401

IMG_134501

リバーサイドに広がる大きな窓と天窓はとても開放的で、木目調の内装はスタイリッシュでありながら温もりを感じる空間となっています。

一面のパノラマビューからは、大川を行き来する船、対岸に並ぶ新緑、梅田ビル群の美しい夜景、そしてその都会の光が川面に反射して揺れきらめく様が見られ、

都会にいながら優雅なリゾート感を満喫することができます。

IMG_1360

 

19:00~ お客様ご来場

IMG_1366

Special partyということもあり、いつも以上にドレスアップされている女性のお客様が多い印象。

髪の毛も素敵にセットされている方が多く、「自分でされたんですか?」と聞いてみると

「今日のために美容院に行ってセットしてもらいました!」と目を輝かせながら答えてくださったお客様もいらっしゃいました!

IMG_1485

華やかにオシャレされ、新しい出会いに心弾ませるその空間は、日常では味わうことのできない非現実的世界。

今まさに、プレミアムな時間が始まろうとしています!

 

19:30~ 男性53名様、女性57名様、計110名様の皆様で、乾杯!

IMG_1427

少し緊張気味のお客様も、やっと笑顔になる瞬間です!

男性が積極的に女性の方に歩み寄り、「乾杯!」と大きなご発声をされるお姿がたくさん見られました!

広々とした会場は見渡しやすく動きやすく、「次、あの女性に話しかけよう!」「お前、あの女性?俺はあの女性に声掛けたいから、また後で4人で集合!」と、お友達同士で打ち合わせする男性の会話も聞こえてきたり♪

会場には常に動きがあり、皆様新しい出会いを求めて、たくさんの方に話しかけているご様子です。

IMG_1451

IMG_135901

 

ビュッフェコーナーでは、見るも鮮やかな色とりどりのお料理が並び、会場が一層華やいだ雰囲気に。

IMG_1407IMG_1421

「すっごいおいしそう!」「全種類食べたい!」「豪華~!どれから食べようか迷う!」

と、旬菜溢れるフレンチを目の前に、興奮しながらお料理を装う男女のお姿も♪

IMG_1509

美味しいお料理にビール、眼下に広がる絶景、そして出会いを一気に満喫できる非日常空間は、まさに格別なひとときです!

 

IMG_1433

IMG_1517

19:30~ シャッフルタイム

IMG_135901

ここで、シャッフルタイムです。

乾杯からずっと同じお相手とお話している方も多いはず。

他にもお話したい方、いませんか?

そして、お話したいお相手がいるけど、他の人と話していて話しかけられない、ということは、ありませんか?

そして、もしかするとすぐそばに運命のお相手がいるのに、まだその存在に気付いていない、という方、いらっしゃいませんでしょうか?

そんなせっかくの出会いを逃してしまうことのないよう、一旦そのときお話している方とは「良い出会いをありがとう」の乾杯をして頂き、

そしてまた新しいお相手と「よろしくお願いします。」の乾杯をして頂く時間を取らせて頂いております。

この日は計3回のシャッフルタイムを実施。

シャッフルタイムのたびに、会場内には動きが生まれ、あちらこちらから「乾杯!」の声が聞こえてきました。

IMG_1454

IMG_1661

20:00~ ミニゲームスタート

IMG_1583

IMG_1578

さぁ始まりました!既に盛り上がっている会場内ですが、まだまだ!もっともっと!

お一人お一人のご満足を追求すべく、更なる出会いの仕掛けがスタートです!

話しかけにくかった方がより簡単に話しかけれるよう、そしてお話できたお相手との距離がより近くなるよう、

二人一組のペアを作って頂き、景品を賭けてゲームにチャレンジして頂きます。

お二人でゲームの答えを考えているご様子は、はたから見ていてもすごく楽しそう♪

今初めて出会ったとは思えないほど会話が弾む秘訣は、やはりこの非日常的な出会いの空間ならではと言えるでしょう。

IMG_1640

IMG_1521

21:30 パーティーお開き

この日も大盛況の元、あっという間にパーティー終了のお時間となりました。

最後の最後まで連絡先交換をしているお姿が多く見られ、

中には少し名残惜しそうに、男女一緒に会場を後にされるお姿も…。

わずか2時間ではなかなか満足いくほど話せないですよね。。

でも、あくまでパーティーは出会いの場。

今後、お二人の仲を深める場所は、ここパーティーではなく、お二人のみが知り得る、お二人の新しい1ページです。

「今日はありがとう!」「また連絡するわ!」「今度飲みに行こう!」との明るいお声も聞こえてきました!

きっと、あなたの今後に、“新たな楽しみ”がプラスされたような、そんな素敵な出会いを楽しんで頂けたことと思います!!
IMG_1657

IMG_1568
IMG_1457

お客様へインタビュー

パーティー中、少し休憩されているお客様に、貴重な貴重なお時間を頂戴し、

インタビューと撮影をさせて頂きました。

 

お客様に赤裸々に答えて頂きました生のお声。

是非今後のパーティーの参考にして頂ければ幸いです!

A様:会社員

IMG_1388

今日はどちらから来られましたか?

―兵庫です。

 

今日は何名様でご来場ですか?

―1人です。

 

当パーティーに来ることになったきっかけを教えて頂けますか?

―最近離婚して、子どももいないので、早く子どもが欲しいなぁと思って、、

そうだったんですね。では、今後に繋がる出会いを期待されてるわけですね!

―がんばりたいです!

 

こういった婚活パーティーにはよく参加されますか?

―初めてです。

 

こういうパーティーでは、どういう服装をしている男性に目がいきますか?

―ちょっと小綺麗にしている男性がいいですね!

 

パーティー中に自分から声を掛けることはできそうですか?

―(即答で)できないです!!

即答ですね!(笑)初めての婚活パーティーは、やはり緊張しますもんね~!

―はい!声を掛けてほしいです。

 

男性から、どのように声をかけられたいですか?

―フレンドリーな感じかな。

 

どのような職業の男性に出会いたいですか?

―特にないです。

 

ズバリ、男性の好きなタイプを教えて下さい!

―心の広い人!

 

嫌いなタイプも教えて頂けますか?

―怒鳴ったりする人。

 

最後に、今日の意気込みを教えて下さい!

―友達ができたらいいなぁ~!!がんばります!

 

Y様:会社員 H様:OL

IMG_1438

今日はどちらから来られましたか?

Y様―京都です。

H様―大阪です。

 

今日は何名様でご来場ですか?

―二人です。

 

当パーティーに来ることになったきっかけを教えて頂けますか?

Y様―HPを見て。

H様―(横の)お友達の誘いで。

 

こういった婚活パーティーにはよく参加されますか?

―初めてです。

 

こういうパーティーでは、どういう服装をしている男性に目がいきますか?

―スーツがいいですね~!

 

パーティー中に自分から声を掛けることはできそうですか?

―ん~~~!?がんばりたいです!!

是非がんばってください!お二人共とてもお綺麗で、話しかけられたら男性はめちゃくちゃ嬉しいはずです!

 

ちなみに、男性にはどのように声をかけられたいですか?

―うーーーーーん、何だろう??お話しませんか?とかかな?

 

どのような職業の男性に出会いたいですか?

Y様―普通にサラリーマン!

H様―う~ん、マジメな方なら!

 

ズバリ、男性の好きなタイプを教えて下さい!

H様―誠実な人。

Y様―向上心のある人!

 

嫌いなタイプも教えて頂けますか?

Y様―テキトーな人。

H様―人のことを見下す人。

 

最後に、今日の意気込みを教えて下さい!

Y様:いい人と出会えるようにがんばります!

H様:積極的にがんばりたいと思います!

 

Y様:医療系 M様:医療系

IMG_1560

今日はどちらから来られましたか?

―奈良から。

 

今日は何名様でご来場ですか?

―二人です。

 

当パーティーに来ることになったきっかけを教えて頂けますか?

―HPを見て。

 

こういった婚活パーティーにはよく参加されますか?

―初めてです。

 

こういうパーティーでは、どういう服装をしている男性に目がいきますか?

―清潔感があるのがいいですね~!

 

パーティー中に自分から声を掛けることはありましたか?

―まだないですね~。がんばりたいです!

 

ちなみに、男性にはどのように声をかけられたいですか?

―普通に、挨拶からかな?

 

どのような職業の男性に出会いたいですか?

―プライドを持って仕事をしてる方がいいですね!

 

ズバリ、男性の好きなタイプを教えて下さい!

Y様―爽やかな人!

M様―清潔感のある人!

Y様―あと、まじめな人!

M様―気前の良い人で、自分の知ってる知識とか情報を教えてくれる人がいいですね!

 

嫌いなタイプも教えて頂けますか?

M様―不潔な人。

H様―チャラチャラしてる人。

 

最後に、今日の意気込みを教えて下さい!

―1人でも自分から声を掛けれるよう、がんばりたいと思います!!

 

T様:医療関係 M様:看護師

IMG_1638

今日はどちらから来られましたか?

―大阪です。

 

今日は何名様でご来場ですか?

―二人です。

 

当パーティーに来ることになったきっかけを教えて頂けますか?

―ネットで調べました。

 

こういった婚活パーティーにはよく参加されますか?

―初めてです。

 

こういうパーティーでは、どういう服装をしている男性に目がいきますか?

―スーツかなぁ。スタイルの良い方に目がいきますね!身長の高い人が好きなので。

 

パーティー中に自分から声を掛けることはありましたか?

―なかったですねぇ。緊張してしまって(笑)

 

ちなみに、男性にはどのように声をかけられたいですか?

―さりげなく、自然な感じがいいですね!

 

どのような職業の男性に出会いたいですか?

T様―医療関係がいいですね~。

A様―バイトじゃなかったら何でも。正社員であれば!

 

ズバリ、男性の好きなタイプを教えて下さい!

A様―仕事に対して一生懸命な人!

T様―恋愛に対してマジメな人!

 

嫌いなタイプも教えて頂けますか?

A様―チャラい人。

T様―嘘をつく人。

 

最後に、今日の意気込みを教えて下さい!

A様―いい人と出会えたらいいなと思ってます!

T様―出会いを大事にしたいです!

 

S様:広告代理店(35歳) K様:医者(31歳)

IMG_1473

今日は何名様でご来場ですか?

―二人です。

 

当パーティーに来ることになったきっかけを教えて頂けますか?

―ネット検索で知りました。

 

こういった婚活パーティーにはよく参加されますか?

K様―久しぶりですね!

S様―プレミアムさんだけです!

 

こういうパーティーでは、どういう服装をしている女性に目がいきますか?

S様―清潔感のある人かなぁ。

K様―ドレスアップ!

 

パーティー中に、女性から声をかけられることはどう思いますか?

K様―あり!!!

S様―嬉しいです!!!

 

女性からどのように声を掛けられたいですか?

K様―普通に「すみませ~ん」って。

S様―「お話していいですか?」とか嬉しいですね!

 

ズバリ、女性の好きなタイプを教えて下さい!

S様―優しい人!

K様―ありきたりやなぁ!(笑)

ほんとですよ~!ではK様はもっと変わったこと言ってください!(笑)

K様―才色兼備!

S様―ハードルあげたなぁ~!(笑)

あはははは!

S様―女性の来場者減ったらどうすんねん!(笑)

K様―あ、これ全部載る??

そうですね!書いちゃいます!(笑)

K様―、、優しい人!

S様―結局一緒やん!

K様―思いやりのある人がいいですね!

 

嫌いなタイプも教えて頂けますか?

K様―自分勝手。

S様―ん~~??考えたことないなぁ、、何やろう???ガツガツしてる人とか??

 

最後に、今日の意気込みを教えて下さい!

S様―素敵な人に出会えるようがんばります!

K様―いい出会いがあるようがんばります!

 

A様:学校の事務

IMG_1532

今日はどちらから来られましたか?

―大阪です。

 

今日は何名様でご来場ですか?

―二人です。

 

当パーティーに来ることになったきっかけを教えて頂けますか?

―HPを見て。

 

こういった婚活パーティーにはよく参加されますか?

―ほとんどないですね~。1回あったかな?

 

こういうパーティーでは、どういう服装をしている女性に目がいきますか?

―落ち着いた感じの服装かなぁ。

 

パーティー中に女性から声を掛けられることはどう思いますか?

―あり!!いいと思います!!

 

女性からどのように声をかけられたいですか?

―さりげなく「ちょっといいですか?」とか。ちょっと控えめな感じの方が、印象はいいですね!

 

ズバリ、女性の好きなタイプを教えて下さい!

―空気の読める人!

 

嫌いなタイプも教えて頂けますか?

―言葉遣いが汚い人。

 

最後に、今日の意気込みを教えて下さい!

―連絡先を一人でも二人でも聞いて帰れるようがんばります!

 

M様:会社員(30歳)

IMG_1604

今日はどちらから来られましたか?

―大阪です。

 

今日は何名様でご来場ですか?

―1人です。

 

当パーティーに来ることになったきっかけを教えて頂けますか?

―HPを見て。

 

こういった婚活パーティーにはよく参加されますか?

―3~4回あります。

 

こういうパーティーでは、どういう服装をしている女性に目がいきますか?

―パンツよりスカートがいいですね!

 

パーティー中に女性から声を掛けられることはどう思いますか?

―いいと思います!!

 

女性からどのように声をかけられたいですか?

―うーん、、「よろしいですか?」とかかなぁ。

 

ズバリ、女性の好きなタイプを教えて下さい!

―優しい人ですかね~!ふわっとした感じ!

 

嫌いなタイプも教えて頂けますか?

―逆に、キツそうな感じ。

 

最後に今日の意気込みを教えて下さい!

ーいい人と知り合えたらいいな~と思います!

 

K様:製薬会社(28歳) Y様:製薬会社(27歳)

IMG_1679

今日はどちらから来られましたか?

―大阪です。

 

今日は何名様でご来場ですか?

―二人です。

 

当パーティーに来ることになったきっかけを教えて頂けますか?

―HPを見て。

 

こういった婚活パーティーにはよく参加されますか?

―初めてです!

 

こういうパーティーでは、どういう服装をしている女性に目がいきますか?

K様―目がいくのはやっぱりドレス!

Y様―ドレスとかワンピースとかですね!

 

パーティー中に女性から声を掛けられることはどう思いますか?

K様―嬉しいです!

Y様―めっちゃ嬉しいです!!

K様―心から嬉しいです!!!

Y様―こんな僕にも声を掛けてくれるのかーー!!!(笑)

 

女性からどのように声をかけられたいですか?

K様―「ちょっとお話してもいいですか?」って丁寧なのが嬉しいですね!!

Y様―軽い感じで来られるよりは、丁寧な方がいいですね!

 

ズバリ、女性の好きなタイプを教えて下さい!

K様―明るい人!

Y様―僕はやっぱり優しい人がいいですね~!

 

嫌いなタイプも教えて頂けますか?

―うるさい人!

 

最後に、今日の感想を教えて下さい!

―もっと早く来たら良かったです!!

(お仕事の都合で、後半残り30分ほどのときに来られました)

次回は絶対始めから来れるようにしたいです!!

是非、2時間フルで楽しんで頂けるよう、次はスタートからお待ちしておりますね♪

 

一問一答の短い間でしたが、皆様素敵な笑顔で親身に答えてくださり、本当にありがとうございました!!

IMG_1530

IMG_1673

IMG_1548

IMG_1667

パーティーのご案内

プレミアムステイタス大阪では、毎週金、土、日曜日に婚活パーティーを開催しています。

今回のような特別企画special 婚活パーティーも、2〜3ヶ月に一回行っておりますので、是非パーティースケジュールの方もチェックしてみてくださいね♪

また、通常のパーティーでも、男性の資格と女性の年齢を更に狭く限定したfirst classパーティーや、少し年齢層を上げたエクセレントVIPパーティーなど、様々なパーティーを企画しております。

是非あなたに合ったお好みのパーティーを探してみてくださいね♪

最後に

先日、ご結婚が決まったお客様と、お祝いを兼ねてランチに行ってきました。
初めて参加されたパーティーで、一人目にお話した方とご結婚が決まった、女性のお客様です。

 

お客様は、繰り返し言っていました。

 

「あのとき、今の旦那さんが話しかけてくれなかったら、今の私はなかった。」

 

初めてのパーティーで、緊張してしまってどうしたらいいのか分からなかったときに、「乾杯しませんか?」と話しかけてくれたのが、たまたま横にいた今の旦那様だったようです。

それから数人の男性ともお話をし、LINE交換も数人とされたお客様。
そのときはまさか、その中に人生を共にするお相手がいるとは夢にも思っていなかったようです。
その後、LINEをくれた今の旦那様と連絡を取り合うようになり、後日会うことになり、数回のデートを重ね、わずか半年でゴールイン。という、スピード結婚でした。

 

私がMCをしているとき、必ず一度は言うセリフがあります。

 

「今、目の前にいる人が、運命の人かもしれません。」

 

言葉を交わさなければ、ただの人。
ですが、話しかけたことで、運命のお相手と化することは、非現実的なようで現実に起こりうる話なのです。

 

もちろん、場所とタイミングを間違ってしまっては、逆に運命のお相手を遠ざけてしまう結果にもなりかねません。
街中で知らない人に話し掛けるのはとてもリスキーであり、良い出会いとなる可能性は極めて低いでしょう。

ここ、婚活パーティーは、出会いの場。
話し掛けること、話し掛けられることを目的とした、言わば“今後に繋がるお相手を見つける場”でもあります。

当パーティーは、男性は年齢と資格、女性は年齢を限定しており、身分証と資格証を必ずご提示頂いているため、他所より遥かに安全、安心。
これは、出会いの場において、決して軽視してはならない重要なキーであると言えます。

 

お客様がおっしゃっていた、「あのとき、今の旦那さんが話しかけてくれなかったら…」というお言葉。

そう、“話し掛ける”という行為は、無限の可能性を秘めています。
先程も申しましたが、言葉を交わさなければ、ただの人。
可能性はゼロです。
が、一言お声を掛けるだけで、あなたの今後にきっと何らかの変化をもたらすはずです。

 

もしかすると、その人と交わした言葉があなたの今後に影響を与えるかもしれません。
もしかすると、その人と長く続く交友関係を築けるかもしれません。
もしかすると、その人が運命の人を連れてくるかもしれません。
そして、、
もしかすると、その人本人が、運命の人かもしれません。

 

一言がもたらす力は無限大。
全ては、たった一言から始まります。

 

今一度あなたも、このプレミアムな場所で、「一言」に賭けてみませんか?

 

案外、運命の出会いは、あなたのすぐ目の前にあるのかもしれません。

 

written by プレミアムステイタス大阪staff瀬田

 

PREMIUM STATUS PARTYに参加希望の方はコチラから