パーティー報告&参加者の声

レポート

2016/08/24

大阪・北浜の婚活パーティーレポート&インタビュー

開催日:

会 場:

 

― 会場に一歩足を踏み入れると、特別な気分にさせてくれる何かがここにはある ―

 

8月6日(土)、連日猛暑の中、この日は昼頃さっと雨が降り、少し暑さも和らいで綺麗な夕焼け空が広がった頃、
ベストロケーションでパーティー開始の時間を迎えました。
1修正1

北浜駅から徒歩1分、便利な立地にある今回の会場は、カフェダイニング〝ROBINSON〟

0648
3修正1

エントランスを入り、ワイングラスがズラリと並ぶドリンクステーションを通り抜けると、まず目を奪われるのがその広さ!!

2

外からは想像できないほど奥行きがあり、赤を基調とした優雅で高級感溢れる空間が広がっています。

05340547

18時、スーツに身を包んだ男性や素敵なワンピースなどで着飾った女性のお客様が、続々とご来場

これから始まる楽しい予感と、非日常空間に飛び込んだ緊張とで、皆様ドキドキ心弾ませているされているご様子です。

0546

「ここでどんな素敵なことが始まるの?」

「今日はどんな出会いが待ってるの?」

そんな心の声が、私たちスタッフにまで聞こえてきそう!!!

0566

18時30分、男性54名、女性63名、計117名様の皆様で、一斉に「乾杯!」

0520

男性が積極的に女性に話しかけるお姿がたくさん見られ、

少し緊張気味だった女性のお客様の表情にも、自然と笑みがこぼれるように。

グループでお話しされている方、お二人でお話しされている方、盛り上がり方は様々ですが、共通しているのは皆様笑顔であること!

ところどころから大きな笑い声も起こり、やがて女性からも男性に話しかけるお姿がたくさん見られるようになりました。

0589

ビュッフェカウンターには色とりどりのお料理がずらりと並び、目と舌で楽しめるのもパーティーの醍醐味♪

1293

ビールとお料理、そして出会いを同時に楽しめる非日常空間は、まさに格別なひとときです!

0569

 

乾杯から30分ほどしたところで、ミニゲームスタート!

今回は、トランプを使って男女混合の4人グループをできるだけたくさん作る、というシャッフルゲームです。

話し掛けなければグループは延々できません!ということは景品も当たらない?!

「トランプ何でしたか?」「ハートの人~!」などの声が飛び交い、会場には一斉に動きが生まれました!

乾杯からずっと同じ方とお話していた方も、一旦ブレイクし、たくさんの新しいお相手に話しかけているご様子。

男女問わず積極的に話しかける方がとても多く、出会いのムードは更にヒートアップしていきます!

0637

そうしてわずか10分間のミニゲームはあっという間に終了し、すぐにグループ抽選、景品発表!

「見事景品をゲットできたグループは、、、○○チーム!!」と読み上げたときには、悲鳴に近い歓声が上がり、会場が大きな一体感に包まれました!

 

0635

そしてまたすぐにシャッフルタイム。

〝お話したいお相手がいるけど、他の人と話していてなかなか話しかけられない〟

そんな方のために、全員で一斉にお話し相手を変えて頂く時間を設けています。

当パーティーでは、パーティー中1人の方としかお話できなかった、ということはほとんどありません。

できるだけたくさんの皆様が、できるだけたくさんの皆様とお話して頂ける工夫が、随所にちりばめられています。

0686

「乾杯しませんか?」の言葉から始まり、そのままお二人でソファに掛けて談笑されるお姿がちらほら。

グループで会話されていた方々が多かったはずが、いつしかお二人でお話しするお姿の方が多くなっています。

まさにそれは、興隆の空間と寛ぎの空間のバランスが描く、大人の出会いの場と言えるでしょう。

 

0579

0614

多くの男女が携帯をかざし合い、連絡先を交換しているご様子。

今後密に連絡を取り合うお二人がいらっしゃるのか、今後更なるご縁に結び付くお二人がいらっしゃるのか、私たちスタッフは想像のみが膨らむばかりですが、

きっと良い出会いを楽しんで頂けたと確信しております。

 

更にもう1回ずつのミニゲームとシャッフルタイムを挟み、大盛況の元、あっという間にパーティーのお開きの時間となりました。

0598
0572

 

お客様にインタビュー

今回は、パーティー開始前から終了後の皆様が帰られた後まで、3時間にわたり様々なお客様にインタビューをさせて頂きました!

 

パーティー開始前の緊張気味な女性のお客様や、今日は絶対素敵な女性に出会って帰るぞ!と意欲たっぷりな男性のお客様。

パーティー中の、更なる出会いに奮闘中の男性のお客様や、少し休憩中の女性のお客様。

そしてパーティー終了後の興奮冷めやらぬ男性のお客様や、余韻に浸って満足気な笑顔を見せて下さった女性のお客様。

その時々の、お客様の生のお声です!

 

今回は、全員に同じ質問をさせて頂き、短時間ではございますが、かなり赤裸々に答えて頂きました。

是非今後のパーティーの参考にして頂ければ幸いです。

S様:歯科衛生士・N様:歯科助手

0533
今日はどちらから来られましたか?

―大阪市内からです。

 

パーティーにはたまに遠くから来られている男性もいらっしゃいますが、どれぐらいの遠距離恋愛なら可能ですか?

―大阪~京都ぐらいが理想です。

 

当パーティーに来ることになったきっかけは?

―仕事が休みで、ちょうど日が空いたので。

タイミングが良かったんですね♪

 

こういった婚活パーティーにはよく参加されますか?

―初めてです!

(インタビューさせて頂いたのがパーティー前だったので)これから何が起こるかドキドキですね♪

 

パーティー中、自分から男性に声をかけることができそうですか?

―いや~自分からは無理ですね。声をかけてほしいです!

 

男性から、どのように声をかけられたいですか?

―なんでも!!声を掛けてくれたら嬉しいです。

 

どのような職業の男性に出会いたいですか?

N様―同業だと嬉しいですね!医療系がいいです。

 

ズバリ、男性の好きなタイプを教えて下さい。

S様―かまってくれる人!

N様―爽やかな人!

 

嫌いなタイプも教えて頂けますか?

N様―職業柄、虫歯が多かったり、清潔感のない人はちょっと、、、笑

S様―テキトウな人は無理です。約束事はちゃんと守ってくれる人がいいですね!

 

最後に、今日の意気込みを教えてください!

―楽しめたらいいなと思います♪

N様:受付

0558

今日はどちらからこられましたか?

―大阪です。ここから近いです。

 

遠距離恋愛はできますか?

―はい!大丈夫です!前お付き合いしていた方も東京~大阪の遠距離だったので。

 

当パーティーに来ることになったきっかけは?

―(横にいらっしゃるお友達を指しながら)友達が行ってみたいと言っていて、誘われました。

 

こういった婚活パーティーにはよく参加されますか?

―全然!

 

パーティーでは、どのような服装をしている男性に目がいきますか?

―Tシャツとかよりは、ワイシャツとかのほうがいいかな。

 

パーティー中、自分から男性に声をかけることはできますか?

―できないです!

 

男性から、どのように声を掛けられたら嬉しいですか?

―こんばんは~、とか。軽い挨拶からがいいですね。

 

どのような職業の男性に出会いたいですか?

―ん~特にないですね。

 

ズバリ、男性の好きなタイプを教えて下さい。

―よくしゃべる人!

 

嫌いなタイプも教えて頂けますか?

―うそつき。
うそつきは嫌ですよね!

ではよくしゃべる男性と、会話をたくさん楽しんでいってくださいね♪

ありがとうございました!

Y様:病院受付・A様:販売

0742

今日はどちらからこられましたか?

―大阪です。

 

遠距離恋はできますか?

―できないです!大阪がいいですね。

 

当パーティーに来ることになったきっかけは?

―インターネットです。

 

こういった婚活パーティーにはよく参加されますか?

―初めてです。

 

パーティーでは、どのような服装をしている男性に目がいきますか?

―ジャケットのスタイリングが好きです。

 

パーティー中、自分から男性に声をかけることはありましたか?

―なかったですね~。声をかけられる方がいいですね!

 

どのような職業の男性に出会いたいですか?

―特にないです。

 

ズバリ、男性の好きなタイプを教えて下さい。

Y様―爽やかな人がいいです。

A様―しっかりしてる人!

 

嫌いなタイプも教えて頂けますか?

Y様―清潔感のない人。

A様―礼儀のない人。

 

パーティーも終盤。最後に、今日の意気込みを教えてください!

―楽しみたいと思います!

T様:イベントコンパニオン

0789

今日はどちらからこられましたか?

―大阪市内です。

 

遠距離恋愛ってできますか?

―できないです!大阪がいいですね。

 

当パーティーに来ることになったきっかけは?

―二か月前に彼氏と別れたので、、

 

そうだったんですね。じゃあ今日はいい出会いがあるといいなと思って参加されたんですね。

どうでしたか?良い出会いはありましたか?

「今日は母親にここまで送ってもらって、また帰り迎えに来てもらうことになってたんですけど、

母親と、今日出会った男性と、今から3人で飲みに行くことになったんです!」
えーー!!!すごい!!!良かったらまた感想教えて下さい!

 

(ご帰宅後、すぐに私にLINEを送ってくださいました!

「あの後、出会った人と母親と3人で飲みに行き、楽しかったです。いい出会いになり、参加して良かったと思っています」とのこと!

T様、本当にありがとうございます!!!)

 

こういった婚活パーティーにはよく参加されますか?

―初めてです。

 

パーティーでは、どのような服装をしている男性に目がいきますか?

―シンプルな服装がいいですね。

 

今日はパーティー中、自分から男性に声をかけることはありましたか?

―二人ほど自分から声をかけました。

 

ちなみに男性から声をかけられるならどのような感じがいいですか?

―自然と、おっす~!みたいな軽い感じがいいですね。

 

どのような職業の男性に出会いたいですか?

―医者!

今日はお医者様も多かったですよね。

 

ズバリ、男性の好きなタイプを教えて下さい。

―私のことをずっと愛してくれる人!

 

嫌いなタイプも教えて頂けますか?

―ケチな人!

 

二次会前の貴重なお時間、ありがとうございました!!

 

T様:建築関係

0620

今日はどちらから来られましたか?

―大阪の八尾です。

 

遠距離恋愛ってできますか?

―そうですね!できると思います。

 

当パーティーに来ることになったきっかけは?

―友達がおもしろかったと言っていたので。

 

こういった婚活パーティーにはよく参加されますか?

―初めてです。めっちゃ緊張してます!

 

パーティーでは、どのような服装をしている女性に目がいきますか?

―全く分からないです。笑

 

パーティー中に、女性から声をかけられることはどう思いますか?

―そりゃ~嬉しいです!

 

女性から、どのように声を掛けられたいですか?

―分からないです、、なんでも嬉しいです!!

 

ズバリ、女性の好きなタイプを教えて下さい。

―おもしろい人!よくしゃべる人がいいですね。

 

嫌いなタイプも教えて頂けますか?

―ん~特にないですね。ヘンでなければ、、笑

 

最後に、今日の意気込みを教えてください!

―がんばります!!!

 

N様:営業

0643

今日はどちらから来られましたか?

―大阪です。

 

遠距離恋愛ってできますか?

―できないですね~。経験上。できれば大阪がいいですね。

 

当パーティーに来ることになったきっかけは?

―友達の紹介です。

 

こういった婚活パーティーにはよく参加されますか?

―はい。ご存知の通り。笑

はい、知ってて聞いてしまいました!笑

いつもありがとうございます!

 

パーティーでは、どのような服装をしている女性に目がいきますか?

―綺麗な格好をされてる女性がいいですね!日常とは違うような格好をされてる女性に目がとまります。

 

パーティー中に、女性から声を掛けられることはどう思いますか?

―嬉しいですよ!

 

女性から、どのように声を掛けられたいですか?

―ちょっとお話しましょって言われたら、嬉しいですね!

 

ズバリ、女性の好きなタイプを教えて下さい。

―会話が弾む方ですかね!楽しい人がいいです。

 

嫌いなタイプも教えて頂けますか?

―ツンとしてる人!笑

 

最後に、今日の意気込みを教えてください!

―楽しく花火を打ち上げたいと思います!

うまい!今日は淀川花火大会と神戸花火大会が開催されてますもんね!

花火大会以上に盛り上がっていってください!!

 

S様:営業

0670

今日はどちらからこられましたか?

―大阪市内です。

 

遠距離恋愛ってできますか?

―大丈夫!どこでも!お相手次第ですね。

 

当パーティーに来ることになったきっかけは?

―友達の誘いです。

 

こういった婚活パーティーにはよく参加されますか?

―します。月2回ぐらい!

 

パーティーでは、どのような服装をしている女性に目がいきますか?

―清楚系がいいですね!

 

パーティー中に、女性から声をかけられることはどう思いますか?

―そりゃもう、ありがたいです!嬉しいですね。

 

女性から、どのように声を掛けられたいですか?

―普通に、こんばんは~って挨拶から始まる感じがいいですね。

 

ズバリ、女性の好きなタイプを教えて下さい。

―井上真央!

それって、今日〝花より男子〟の再放送をしてたからですよね!!リアルタイム!笑

―意思疎通できる人がいいですね。

 

嫌いなタイプも教えて頂けますか?

―ツンとしてる人。プライド高い人。

 

最後に、今日の意気込みを教えてください!

―がんばります!

横にいらっしゃったお友達(上記N様)がすかさず「普通かよ!」のツッコミ!笑

「花火打ち上げますって言わんと!」とのお言葉に、

「線香花火にならないようにがんばります!!」と意気込んで下さいました!

 

K様:公務員

0606

今日はどちらから来られましたか?

―京都です。

 

遠距離恋愛はできますか?

―福岡の人と付き合ってたことがあるので、全然大丈夫です!どこでも!

 

当パーティーに来ることになったきっかけは?

―友達に誘われて。

 
こういった婚活パーティーにはよく参加されますか?

―今日で5回目ぐらいです。

 

パーティーでは、どのような服装をしている女性に目がいきますか?

―やっぱりワンピースですかね。

 

パーティー中に、女性から声をかけられることはどう思いますか?

―いいと思います!出会いのきっかけになりますね!

 

女性から、どのように声を掛けられたいですか?

―なんでも!会話のきっかけになれば何でも嬉しいですね!

 

ズバリ、女性の好きなタイプを教えて下さい。

―女子アナ系です!

女子アナ系??というと??

―フジテレビの女子アナ系です!笑

余計難しくなってしまいました!笑

 

嫌いなタイプも教えて頂けますか?

―ギャル系は苦手です。

 

最後に、今日の意気込みを教えてください!

―楽しみたいと思います!

 

O様:公務員

0723

今日はどちらからこられましたか?

―奈良です。

 

遠距離恋愛ってできますか?

―どこでも。月2回ぐらいは会える距離がいいですね。

 

こういった婚活パーティーにはよく参加されますか?

―そうですね、たまに。

 

パーティーでは、どのような服装をしている女性に目がいきますか?

―ワンピースがいいですね。

なるほど。お好きな色とかありますか?

―ネイビーとか。白もいいですね!

 

パーティー中に、女性から声をかけられることはどう思いますか?

―ありがたいです!!

 

女性から、どのように声を掛けられたいですか?

―一緒に飲みませんか?とか。

 

ズバリ、女性の好きなタイプを教えて下さい。

―優しい人!

 

嫌いなタイプも教えて頂けますか?

―ワガママな人。

 

最後に、今日の意気込みを教えてください!

―早く結婚したいです!!

 

Y様:デザイナー

0762

今日はどちらからこられましたか?

―大阪市内です。

 

遠距離恋愛ってできますか?

―できないですね~。関西がいいですね。

 

当パーティーに来ることになったきっかけは?

―友達の誘いです。

 

こういった婚活パーティーにはよく参加されますか?

―たまに。

 

パーティーでは、どのような服装をしている女性に目がいきますか?

―華やか過ぎるとちょっと声を掛けづらいので、普通にワンピースとかがいいですね。

 

パーティー中に、女性から声をかけられることはどう思いますか?

―嬉しいです!!

 

女性から、どのように声を掛けられたいですか?

―嬉しかったのが、話したいと思ってた、と言われたこと。数回そのように声を掛けられました。

 

ズバリ、女性の好きなタイプを教えて下さい。

―清楚で、趣味が合う人。波長が合って、家庭的な人がいいですね。

 

嫌いなタイプも教えて頂けますか?

―空気の読めない人。

 

今日は良い出会いはありましたか?

―まだ分からないですね。今後にどう繋がるかですね!

 

 

インタビュー、撮影にご協力下さった皆様、本当にありがとうございました!

パーティーのご案内

プレミアムステイタス大阪では、毎週金、土、日曜日に婚活パーティーを開催しております。

会場は、大阪梅田、難波、本町、南堀江、北浜など、大阪市内が多く、月に数回、京都、神戸などでも、

様々な出会いの場をご提供させて頂いております。

プールサイドバーや、リバーサイドカフェ、スタイリッシュなクラブや、ホテルのラウンジなど、パーティーによって雰囲気もガラッと異なりますので、是非お好みの会場をチェックしてみて下さいね♪

早くから定員になるパーティーもありますので、是非ご予約はお早めに♪

皆様のご来場をスタッフ一同、心よりお待ち致しております。

 

最後に

出会いは偶然だとか必然だとか、、よくそういう言葉を耳にします。

我々スタッフは、そのどちらでもないと考えています。

出会いは、自ら作り出すもの。

慌ただしく過ぎゆく日々の中で、出会いは待っていてもなかなか簡単には訪れてくれません。

この日こうやって、パーティーに出向いてくださったお客様は、感じ方はそれぞれ違えど、きっとこれからのあなたの日常に、ささやかな変化をもたらすことでしょう。

人と人との出会いは全てが縁であり、出会いこそがあなたの今後をより魅力あるものに導いてくれます。

パーティーは、一気に100名近くと出会うことのできる、非現実的な世界です。

合コンやお友達の紹介では、そもそもその中にお好みのタイプがいらっしゃらないこともしばしば。

まだパーティーに来られたことのない方々も、是非このプレミアムステイタスな方々が集う、大人の上質な出会いを体感してみてはいかがでしょう。

 

会場に一歩足を踏み入れると、特別な気分にさせてくれる。

そんな何かが、ここには待っています。

 

written by プレミアムステイタス大阪スタッフ瀬田
PREMIUM STATUS PARTYに参加希望の方はコチラから